人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2005

MARI

MARI_d0098399_1634272.jpg
今日は、朝から快晴のプーケット!夕方に一度大きなスコールがありましたが、それも10分程で止み、青空が広がりましたよぉ~!ローシーズンのプーケット名物でもあるスコールは、突然、突風と雨雲がやって来たかと思うと、バケツをひっくり返したような雨。そして短い日では数分後にはもう青空!というお天気ですので、バイクでの移動が多いローカルにとっては、レインコートを着るタイミングが、微妙に難しいのですよぉ。(笑)早すぎると暑いし、遅いと濡れるし、さらに遅すぎるともう晴れちゃってるし・・・という具合ですね。(笑)また、面白いくらいエリアごとに雨が降っている所、降っていない所がありますので、前方からやってきた人がレインコートを着ていると、「おっ!向こうは降ってるかも・・・」と予想がたてれたりすると同時に、激晴れの中で着ているとえらく浮いていたりもするのです。(笑)今日のお写真は、おとつい撮影したカロンのお寺です。青空とタイのキラキラ、ゴージャスなお寺は良く似合いますよぉ~!
by phuket2005 | 2005-06-03 16:33 | プーケット日記帳6月