人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2005

HIROKO

HIROKO_d0098399_22105310.jpg
今日のプーケットは、晴れ時々曇り、日中1回のスコール、少し風が吹いてきました♪今晩は、沖縄県出身のプーケットリピーターSHIRO様がご到着されました。前回はハイシーズン中にお友達の男性4名でのご旅行でしたが、今回はお1人でのご旅行で、最近忙しくてお疲れ気味との事でダイビング&ゆっくりプーケット旅行の予定、今晩は当店裏のゲストハウスにお泊り頂き、明日は早速ラチャヤイ島へ潜りに行きますよ~!それから、私のマカオ人のお友達が深夜に飛行機が遅れてのプーケット到着、カタ地区に新しく出来た高級マンション型リゾートホテルにチェックインとなりました!日本でもニュースで流れたかもしれませんが、深夜インド洋にてM7.3の地震が発生し、プーケットでは万が一に備え津波警報が発令され、約2時間の非難体制が取られましたが、落ち着いた対応で津波の心配は無いとの事で直ぐに解除されました。プーケットでは地震は全く感じられませんでしたし、もちろん津波も無く、全くいつも通りですので皆様ご安心下さい。まだ詳しい情報は入っておりませんが被災地となったインド領ニコバル諸島付近の皆様のご無事をお祈り致します。今日のお写真は、昨日に引き続き果物の王様ドリアンです!!以前は丸ごと1個売りが主流でしたが、最近ではこの様に中身を手頃なサイズに分けて売るお店も増えてきましたよ。初心者の方には若くて少し硬目がお勧めです!皆様も果物の王様ドリアンをぜひお試し下さいね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ
もしかしてお友達が宿泊されたマンション型リゾートホテルとは!? Aというホテルでは!? 今回私の大注目のホテルです~。 又情報教えてくださいね~!ドリアンの目利き方法も!
..2005/07/25(Mon) 23:22 (97)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
そうですよ~ASPASIA♪よく分かりましたね!!山の坂の上の方に建っているのでちょっと出かけ難いのですが、高級な感じでこじんまりしていて、お部屋の広くてお洒落でとっても素敵なのですよ!ただし、簡易キッチン付きの長期滞在者向けで、設備やサービスがやはりホテルよりおとりますね。ドリアンの選び方はちょっと難しいですよ!!次回実践でチャレンジ致しましょうね♪
..2005/07/26(Tue) 14:29 (99)
--------------------------------------------------------------------------------
by phuket2005 | 2005-07-24 22:09 | プーケット日記帳7月