プーケット


by phuket2005

カテゴリ:プーケット日記帳9月( 28 )

MARI

d0098399_18294352.jpg
今日のプーケットは・・・「えっ!ハイシーズン!?」そう錯覚してしまいそうなくらい、波無し!風無し!雲無し!このちょっと「ムワッ!」とする(不快ではない暑さなんですけどね。)ような空気も含めて、まるでハイシーズンがやってきたみたいな快晴振り。私はカロンビーチの端っこに住んでいるので、毎朝カロンビーチを北から南まで眺め、そのまま時間のある時はちょっと回り道をして、更にカタビーチを北から南まで眺めて出勤してきます。日々変わるそのビーチを見ながら「今日は荒れてるなぁ~」とか、「空気が澄んでるなぁ~」とか思うわけですが、今朝のビーチの眺めは・・・そりゃぁもう10点中10点の満点ビーチでしたよ~!さて、今日のお写真は、PーMAN&HIROKOさんへMINAちゃんのお誕生をお祝いしてのBITHDAY CAKEです。0歳のバースディーパーティー!えっ!?主役のMINAちゃん??もちろん眠っていましたがね・・・。そしてケーキは、私とHIROKOさんの胃の中へと、綺麗に納まりましたよ。(笑)
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-30 18:29 | プーケット日記帳9月

MARI

d0098399_18284137.jpg
今日は、9月29日。タイでは、日本とちょっと違って9が縁起のいい数字なので今日はとても縁起のいい日という事になります。そしてその縁起のいい日の今日、HIROKOさんとMINAちゃんが元気に病院を退院されました。また本日、こちらでの出生手続きも終わって、新しい家族の一員となりましたよぉ~!
バンコクプーケットホスピタルから退院の際には、病院のロゴつきの可愛い服を着せてもらって、初めてのミニバスに揺られて(これから何かとこの「初めて」という言葉が登場するのでしょうね。笑)腕の中で眠っているMINAちゃん。赤ちゃんって見ていると本当に幸せな気分になりますねぇ・・・。
退院の際、写真を取りそこねてしまったので、また明日写真はUPしますね。
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-29 18:27 | プーケット日記帳9月

MARI

d0098399_18263612.jpg
今朝、BABYのお写真を撮りに病院へ行ったのですが、まだ面会時間でなく残念・・・。引き返してきましたぁ~。ですが、今日は昨日、MANが撮影したHIROKOさんとNEW ARRIVALの親子2ショットをGETしました。
特に口元はHIROKOさんにそっくりですよぉ~。(笑)

さて、ご報告が遅くなりましたが、HIROKOさんBABYのお名前の発表です~!!「美しい波」と書いてMINAちゃんです。どうぞ宜しくお願いいたしま~す!!





--------------------------------------------------------------------------------
■y&m&knmshiraisi HIROKOさん、おめでとう。めちゃめちゃかわいいですね。MINAという名前は日本のみならず、イスラム圏、ヨーロッパ(東欧)圏などにもポピュラーな名前だそうなので、インターナショナルな世界中で活躍するような女の子になって欲しいですね。お正月に会えるのがとても楽しみです。ちなみにホテル1泊分振込しておきました。確認して下さい。MARIさんもピンチヒッター大変でしょうが頑張ってください。
..2005/09/29(Thu) 10:45 (56)
--------------------------------------------------------------------------------

■ちーちゃん MINAちゃん 美波ちゃん なんてきれいなお名前なんでしょう。
..2005/09/29(Thu) 14:04 (57)
--------------------------------------------------------------------------------

■yachiyo おめでとうございまーす!ほんとに美波ちゃんになったんだ!わーすてき。HIROKOさんすっかり母の顔・
..2005/09/29(Thu) 18:41 (58)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro 美波ちゃん!素敵な名前ですね。ちなみに私の姪っ子の名前は、波といいます。なんか嬉しくなりましたー!
..2005/09/29(Thu) 21:18 (59)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-28 18:25 | プーケット日記帳9月

MARI

d0098399_1825127.jpg
ここ数日はパラパラ雨が降ったり、時折激しいスコールがあったり、風がきつかったりとやや不安定気味のお天気でしたが、今日のプーケットはまた気持ちのいい快晴となりました!今日のお写真は、夕方のカタビーチ。この日記帳に何回もしつこいくらいに登場するカタビーチですが、一度ご覧頂いた方には誰かに見て頂きたくなる気持ちがわかって頂けるかなぁ~?もう、本当に綺麗なんです・・・。ちょっとお写真からは分かり難いかもしれませんが、サーファーが落ちていく太陽をバックに波乗りをしています。今日はいい波だったようで沢山の方が波乗りを楽しんでいらっしゃいました。今日の夕焼けは、いつものオレンジ色系ではなく黄金色系・・・。まさしく”GOLDEN SUNDET”なんかお洒落なカクテルみたいな名前だと思いません?


--------------------------------------------------------------------------------
■てるみ 分かりますよ~、その気持ち♪毎回、毎回サンセットばっかり見て・・・と思われてもいいです(笑)キレイですもの♪でも何故か、写真を撮るとなると難しいんですよね(^^;)「きれ~」っと眺めてるうちに、真っ暗!?!?なんてことが、たまに(笑)
..2005/09/28(Wed) 22:26 (55)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI だよねぇ~!この素晴らしいグラデーション!雲、海、ビーチ、人、影・・・。皆さんも最高のサンセットをご覧になりにカタビーチへお越し下さいねぇ~!
..2005/09/29(Thu) 22:17 (60)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-28 18:24 | プーケット日記帳9月

MARI

d0098399_18223876.jpg
皆さん、沢山のお祝いメッセージありがとうございま~す!めでたいNEW ARRIVALの誕生から一夜明けた今日27日。母子共に元気でプーケットタウンの病院にいますよ~。BABYは、まだBABYだけのお部屋にいるので、お写真はガラス越しになってしまい、まだこれ!という写真が撮れておらず、写真のUPが遅れていてすいません。
明日は、「ご対面~!」というお話なので病院へかけつけ、お写真を撮って来たいと思っていますので、明日の午後UPできるかと思います。もうしばらくお待ちくださいねぇ~!
という事で、BABYのお写真がない為、今日のお写真は今HIROKOさんがお休みになっているお部屋の壁紙でご勘弁下さ~い。(笑)普通の病室とは違い、ご出産後ROOMなのでしょうか?かわいい壁紙で飾られていましたよぉ~。





--------------------------------------------------------------------------------
■hiro 皆さーん!おめでとうございマース!HIROKOさーん、10月楽しみにしています。
..2005/09/28(Wed) 16:46 (51)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI hiroさん、後1ヵ月後にはプーケットですね~!ハイシーズンに突入していますように・・・祈っていて下さいねぇ~。
..2005/09/28(Wed) 21:11 (53)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-27 18:21 | プーケット日記帳9月

MARI

d0098399_18214042.jpg
ブルマリリピーターの皆様!この日記帳をご愛読頂いている皆様!プーケットのブルーマリンサービスからBIG HAPPY NEWSです~!本日、9月26日23時17分、バンコクプーケットホスピタルにて体重2400gの元気な女の子をHIROKOさんがご出産されました!!「おめでとうございま~す!」母子共に元気で、病院で2泊の予定ですので(タイでは2泊が普通なのです。)明後日には退院される予定です。以下に皆様からの暖かいコメントをお待ちいたしておりま~す!!
*写真は、27日に撮影したものです。


--------------------------------------------------------------------------------
■KANAE おめでとうございます!いやぁ~ホントにうれしいです。さっそく10月にでもプーケット行きを検討せねばっ!HIROKOさんとベビーの写真楽しみにしています。MARIさん、毎日おつかれさまでーす。
..2005/09/27(Tue) 07:00 (43)
--------------------------------------------------------------------------------

■SAKURA BABY誕生おめでとうございます!!タイではたったの2泊なのねぇ。MANさんもクンポーですね。HIROKOさんも無理せず、十分体の休養をとって育児にはげんでね。プーケットでの育児日記も楽しみにしてます。MARIさんも毎日大変ですが、がんばってくださいね。お正月にプーケットへいきますからねぇ。みなさんにお会いできる日を楽しみにしてます。
..2005/09/27(Tue) 09:41 (44)
--------------------------------------------------------------------------------

■あきこ きゃーーーーーーーーーっvvvvvvvvvvHIROKOさんっ!おめでとうございますっ!!!!!女の子バンザイ!!!体重はちょっと小さいけど、今は小さく産んで大きく育てよう!ですもんねっ★今後が楽しみですねぇ♪あたし達が行く頃には、もう見れるんだ~っ。ウレシイ~っvvvP-MANもおめでとう!新米パパ頑張って(*^^*)可愛いんだろうなぁ。早く会いたいですよ~って事で、のちほど別件でメールします(笑)
..2005/09/27(Tue) 09:57 (45)
--------------------------------------------------------------------------------

■てるみ いやっほーーーー!!おめでとーございまーーす♪待ってましたー(^0^)!P-MANも、デレデレだろうなぁ~(^▽^(^▽^*)行く楽しみが増えましたよ(笑)いつでもベビーシッターするので、言ってくださいね☆ああ、早く飛んで行きたいですぅ~♪
..2005/09/27(Tue) 14:02 (46)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ HIROKOさん、おめでと~! そして、お疲れ様で~す!MANさんもでれでれだろ~な~。私たち日本からすると、2日間だけの入院って短いような気もするけど、子育て頑張ってくださいね~♪来月ベイビーにお土産持って会いに行きますね~!
..2005/09/27(Tue) 18:03 (49)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-26 18:18 | プーケット日記帳9月

MARI

d0098399_18173764.jpg
昨晩から、軽い雨が降ったり~止んだり~で、今日も曇り時々小雨のプーケット。風もあって久しぶりに涼しく感じます。今日の写真は、今私の自宅にバンコクから遊びにきているタイ人の友人が作ってくれた今日のお昼ご飯。メニューは、タイ料理でも御馴染みの奥「ムーパロー」と、手前「パッククワンブン」です。
日本料理だと、馴染みの深い分出来上がったものを見て大体何が入っているか想像ができやすいものですが、タイ料理となると、時々意外な物が入っていたり、調味料や薬草も「なんじゃこりゃ~!?」みたいな物だったりするので、一緒にマーケットへ買い物に行き、材料を買って料理するのを見ていると、とても新鮮で楽しいものですね。しかも、そのコストの安さにビックリ!!(笑)私もタイ料理を伝授して次は、家庭で作るタイ料理にチャレンジしたいなぁ~。


--------------------------------------------------------------------------------
■hiro マリカフェとでも呼びたくなるようなセッティングですー!黒いのは布ですか?おしゃれですー。
..2005/09/30(Fri) 13:39 (62)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI 全然たいそうな家でもなんでもないのですが・・・お言葉ありがとうございま~す。ちなみに下の黒いのは、津波後パトンでお店を無くした人達が青空市場をしていて、そこで買ったパレオ(なんと1枚50B!)なのですが、テーブルクロスとして使っていますよ。
..2005/10/01(Sat) 12:37 (64)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro 黒のパレオの新しい使い方発見ですー!しかし50Bとは・・・・・・・。
..2005/10/01(Sat) 13:55 (65)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI パレオはダイビングの後の休憩時間に巻いて使ったりするのにも便利ですし、用途は色々ですねぇ~。
..2005/10/02(Sun) 11:34 (66)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-25 18:16 | プーケット日記帳9月

MARI

d0098399_18162471.jpg
今日も眩しいプーケット~!灼熱の太陽に海も山も活き活き輝いていますよ~!と、その一方、このお天気が本当にお気の毒なのが、ブルマリショップの前の道路工事の方々・・・。「そりゃぁ10分働いたら20分休まんと倒れてしまうでぇ~。」という気持ちと、「もうハイシーズンまで時間がありませんよぉ~。早く作業して下さいよぉ~!」と、作業の様子を見ていると2つの気持ちが葛藤するわけです。(笑)それにしても本当に暑そう・・・。さて、今日のお写真は、プーケットタウンのとあるお店の「豚の串焼き」です。一風なんてことない普通の串焼きに見えますが、ここのお店のは特別!!右の袋に入っているカレー風味のたれをつけて食べるんですが、これが激ウマなんです。いつもお店は満員御礼状態。私もいつも行くと20本くらいは食べてしまいますよ。(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■てるみ とあるお店のムーサテー!!!おいしそうヽ( ・∀・)ノ食べたいですぅ~♪
..2005/09/24(Sat) 21:25 (37)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI てるみちゃんこんにちわ~!もうすぐまたプーケットだねぇ~!このお店はプーケットタウンにありますよ。
..2005/09/25(Sun) 13:58 (38)
--------------------------------------------------------------------------------

■てるみ は~い♪またまた・・・です(笑)私もこのムーサテ、結構食べれます♪また、食べに行きたいと思いまーーす!!
..2005/09/25(Sun) 19:24 (39)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI そうそう、てるみちゃんも前回、島内観光した時に行ったよねぇ?
..2005/09/25(Sun) 20:46 (41)
--------------------------------------------------------------------------------

■てるみ 行きましたよー!!そのとき、ムーサテの味を知り、病み付きですぅ~♪
..2005/09/27(Tue) 14:21 (47)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI 他のお店でも、ムーサテは沢山あるんだけど、私が今までに食べた物の中ではここのが一番です!美味しいよねぇ~!
..2005/09/27(Tue) 16:02 (48)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-24 18:15 | プーケット日記帳9月

HIROKO

d0098399_1815119.jpg
今日も朝から暑い、、、。まさしく雲一つ無い快晴です。昨晩ご到着されたお客様達は、やはり先週HPで悪天候の様子を見てこられたせいか、お天気の事を大変気にしていらっしゃいましたが、どうやらこの週末のお天気は「暑すぎる、、、。」心配後無用のようですね。(笑)
今日ブルマリゲストのお客様9名様はピピ島スノーケルツアーへ,
また2名様はパンガー湾のシーカヌーへお出かけ中です。きっと皆さん南の島のギラギラ太陽と、海の心地良い風と、海や山の景色を十二分にお楽しみ頂いている事でしょう。
ブルマリのオフィスのドアは、全面ガラス張りになっているので外の景色がよーく見えます。
こうやって、お天気のいい日にお店番をしているとhirokoさんが時々「あぁ、私も海へ行きたいなぁ~」と言う気持ちがよーくわかりますね。
今日の写真は、ブルマリオフィスの中からの眺めです。
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-23 18:14 | プーケット日記帳9月

MARI

d0098399_1814495.jpg
今日もプーケットは、どこまでも続く青空が気持ちいいお天気ですよ~!このままの調子だと今週末「秋分の日」の連休をプーケットでお過ごしになるお客様には、ローシーズンとは思われないようなお天気が迎えてくれそうです。ブルーマリンサービスのお店のあるカタ地区は海にも山にも近く、雨が降った後の海はもちろんですが山の景色もこれがなかなか綺麗なんですよぉ~。プーケットは一年中常夏の気候ですが、雨を受けた後の木はシャキッ!!としているんです。今日のお写真は、ショップの裏手にある山の景色。ヤシの木とバナナの木とが混じりあった常夏プーケットらしい山ですねぇ。
[PR]
by phuket2005 | 2005-09-22 18:13 | プーケット日記帳9月