プーケット


by phuket2005

カテゴリ:プーケット日記帳10月( 33 )

MARI

d0098399_18432883.jpg
今日のプーケットは朝から雨ぇ~。午後一度止みましたがまたシトシト雨の続いた一日となりました。今日は、リピーターM様達のダイビング講習日。M様たちは今年の5月にスクーバダイバーの免許を取得され、今回はオープンウォーターダイバーへのUPグレードです。午前中は学科、午後はプール講習、その後はヌアサヤムさんでお買い物、そしてディナーはイタリアンと、プーケットを満喫中で~す!お写真は、ダイビング学科講習の最終クイズ中、皆さん真剣な表情ですねぇ~。結果は・・・全員合格!おめでとうございます!明日は、ラチャヤイ等での海洋実習です。晴れるといいなぁ~。


--------------------------------------------------------------------------------
■keiko みなさん合格おめでとう!姉がお世話になります。
..2005/11/01(Tue) 19:09 (78)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI KEIKOさん書き込みありがとうございま~す!お姉さんのHIROさん、今日無事にオープンウォーターダイバーになりましたよぉ~!今度は、是非KEIKOさんもダイビングにチャレンジしてみて下さいねぇ~!
..2005/11/01(Tue) 19:25 (79)
--------------------------------------------------------------------------------

■まゆみ keikoさん、はじめまして! お姉さんの友達のまゆみです。 今回もお姉さん頑張りましたよ~! なんか、かなり逞しくなったような!hiroさんですよ。 keikoさんも、子育て落ち着いたらご一緒したいですね! 
..2005/11/03(Thu) 20:58 (80)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro まゆみさん、満点合格おめでとう!!
..2005/11/04(Fri) 08:46 (81)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO Keikoさん、お姉さんへのお祝いメッセージの書き込みありがとうございま~す!私がHirokoで、私の母はKeikoなのですよ~♪とっても近いですね~!!プーケットは子供連れでもとっても楽しい所ですので、いつの日かHiroさん、まゆみさん達とご一緒にプーケットに遊びにいらして下さいね~♪
..2005/11/04(Fri) 14:23 (82)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-31 18:41 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098399_18411181.jpg
今日は、昨日一緒に潜ったNOBORUさん、ARIMAさん、KAWASAKIさんとnewスタッフのみっちゃんそしてMARIの5名でラチャヤイ島へ行ってきましたぁ~!今日のプーケットは朝曇り空だったのが、ラチャヤイ島に着く頃にはお天気もまずまず、午後からはいいお天気となりましたよぉ~!今日のラチャヤイ島1本目は、25M以上の透明度!!クリアーなブルーウォーターの水中世界は気持ちがよく、1本目はカマスの大群に囲まれ、2本目はカメとの遭遇に加えて、巨大なバラクーダーにも逢えた大変ラッキーな一日でした。今日のお写真は、ダイビングに行く前の集合写真。ちょっと5レンジャーチックだと思いません?(笑)いやぁ~ラチャヤイ島の水中世界は素晴らしいですねぇ~!
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-30 18:39 | プーケット日記帳10月

HIROKO

d0098399_18392736.jpg
今日のプーケットは、朝から素晴らしい青空の快晴で~す♪いよいよ今日からハイシーズンに入った様子ですよ~!!本日のブルマリショップは、関空からの直行便にてリピーターのTerumiちゃん、Mayumiさん達がご到着致しました~!そして午後からは、車椅子ダイバーのM様とお友達の方の体験ダイブ2名様、リピーターのNoboru様を迎えて、カタビーチでの楽しいダイビングとなりましたよ~!ローシーズン中の約6ヶ月間は倉庫で眠っていたビーチ用の車椅子「ランディーズ」もハイシーズンの初日から活躍の機会があり、とっても嬉しいです~♪今ハイシーズンもいよいよ幕開けです!!これからプーケットにお越しの皆様、カタビーチやピピ島やラチャヤイ島やシミラン諸島の素晴らしく美しい、青い空と青い海のプーケットを存分にお楽しみ下さいね~♪そして、年末年始のプーケット旅行をご計画中の皆様は、トップシーズン中のご予約は既に満席が出ておりますのでご計画&ご予約お急ぎ下さいね!今シーズンもNewスタッフ&ブルマリショップをよろしくお願い致します~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-29 18:38 | プーケット日記帳10月

MARI

d0098399_18382518.jpg
今日のプーケットは午前中快晴、午後からやや曇り空のプーケットでしたが雨は一度も降らず暑い一日となりましたよぉ~!今日は、リピーターのあきこちゃん&さとみちゃん、そしてのぼるさんのご到着に加えて、NEWブルマリダイブスタッフのMITHUOさんも到着~!明日はまたまたご到着のお客様が沢山いらっしゃるので賑やかになり嬉しいですねぇ~!今日のお写真は、あきこちゃん達から頂いたMINAちゃんへのベットメリーのプレゼント~!取り付ける前から、画期的な日本のおもちゃに、私達大人の方が興奮気味でしたっっ。(笑)このメリーは、成長に合わせてベットに備え付けられるようにも、床に置けるようにも、その後はベビージムのようにもと変身するように出来ていて「いやぁ~やっぱり日本製はすごい!」よく考えてありますねぇ~!日本の開発能力のすごさに、ベビーグッズ一つをとっても感心感心でした。
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-28 18:37 | プーケット日記帳10月

MARI

d0098399_1837235.jpg
今日のプーケットは、朝快晴!午後からすこ~し曇り空ではありましたが、久し振りに午前午後ともに一度も雨が降りませんでしたぁ~!!明日から11月の連休に向けて、ブルーマリンサービスでも沢山のリピーターのお客様をお迎えするので、このままこのお天気が続いてくれますように祈るばかりですぅ~。さて、今日のお写真は、最近カタビーチにOPENしたサーフショップ系の衣類を扱うお店「WILD WAVE」です。カタビーチは雨季の間、サーフィンが有名なポイントなので、沢山のサーファーのお客さんがお越しになるのですが、何故だかこういう系のお店が無かったのですが、これからは、プーケットタウンまで行かなくても、カタ地区で水着やサーフパンツ、Tシャツなどが揃いますよぉ~!今、カタビーチ南側周辺は、大改装中で、日に日に綺麗になっていきますよぉ~!
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-27 18:36 | プーケット日記帳10月

MARI

今日のプーケットは、久し振りに真っ青な空を見る事ができましたよぉ~!午前中快晴、午後からやや曇りのお天気です。今日は、MINAちゃんお誕生から1ヶ月目という事で、またまた何かと口実をつけては眠たいMINAちゃんを揺すり起こしての記念撮影~!(笑)現在みなちゃんの体重は3875g、産まれた時が2430gでしたからこの1ヶ月で約1400g、産まれた頃の体重の約60%UPという事になります。大人に置き換えて考えるとすごい事ですよねぇ~。(笑)この1ヶ月で、MINAちゃんお写真のように、随分大きくなりま
d0098399_18362376.jpg
したよぉ~!
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-26 18:44 | プーケット日記帳10月

MARI

d0098399_18352878.jpg
今日はラチャヤイ島へファンダイブのご案内へ行ってきましたぁ~!今日のプーケットのお天気は、午前中曇り午後からお天気が上がってきて、午後3時半頃シャロンの港に着いた頃には、まだ雲は多いものの、写真のように久しぶりに青空が見られましたよぉ~!今日のゲストは、社員旅行でお越しのMITANI様とMUKAI様、お二人とも水中生物(特にインド洋固有種のお魚)に興味津々でしたので、昨日と今日の2日間、計4回のダイビングで沢山のお魚観察が出来ましたよぉ~!これからも楽しいダイビングを続けて下さいねぇ~!そうですねぇ~次は、今日乗った豪華ダイビングボートでシミラン諸島へダイビング三昧の旅に出かけましょう~!
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-25 18:34 | プーケット日記帳10月

MARI

d0098399_18343917.jpg
昨晩から早朝にかけてプーケットでは、かなりの雨が降りましたが、午前中は快晴~!今日は午後から、社員旅行でお越しのM様のカタビーチでのファンダイブの予定があったので、朝から何度もビーチの様子をチェックチェック!う~む。波は問題ないくらいの大きさなのですが、とにかく昨晩の雨で浅瀬のビーチが濁ってしまっているので、急遽予定を変更して、ロングテールボートを利用してプー島での2ダイブにしました。午後からは雲行きが怪しくなり、ちょっと雨が降ったりはしたものの、カタビーチ沖にあるプー島の透明度は思った以上に綺麗で、いいところでは10M程抜けていましたよぉ~!久しぶりのプー島の水中世界、幼魚が沢山いて面白かったなぁ~!お客様2名様も、思った以上のコンデッションの良さと、魚の多さにびっくりされていました。そうなんですよぉ~!プー島でのダイビング、なかなか予想外に?面白ろいんですよぉ~!
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-24 18:33 | プーケット日記帳10月

MARI

d0098399_18325471.jpg
今日のプーケットは、久し振りに朝から快晴~~~!!!やはり、青空は最高ですねぇ~!今日は、前々からビーチ道路沿いにたてられた旗(今日の写真のもの)を見て「いつかなぁ~?」と思っていたマラソン大会がどうやら今日だったようで、参加者にとって今日のお天気と暑さは幸か不幸か、朝出勤時には、数名の選手が暑そうに?苦しい表情で走っていました。マラソン大会の名前が「マウンテンビーチマラソン」という位ですから、多分、ビーチサイトから山越えもあるのでしょうか?じってしていても暑いのですから、走るとなると大変・・・。やはりマラソンは冬のスポーツですかねぇ~?(笑)
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-23 18:32 | プーケット日記帳10月

MARI

d0098399_1832159.jpg
今日のプーケットは、またまた曇りの一日。雨こそ降らないもののなかなか晴れ間を見せてくれませんっっ。ここ最近不安定なお天気が続いているので、そろそろいつもの青空を見せて欲しいものですねぇ~。今日は、HIROKOさん達がセントラルへお買い物に出かけた際にお土産に、新商品アイスクリームを買ってきてくれましたぁ~!お味はラムレーズン風味!!レーズンに結構ラムが効いていて、大人のアイスクリームでしたよ~。ブルマリでもスエンセンは誕生日などの記念日にはご用達のアイスクリームケーキ屋さんで、3ヶ月に一度ほど新製品アイスが出ますが、HIROKOさんいわく、今のところ全商品制覇しているようです。(笑)次は、どんなアイスが出るかなぁ~?写真は、2階のベランダで3時のアイス休憩中の様子で~す。
[PR]
by phuket2005 | 2005-10-22 18:40 | プーケット日記帳10月