プーケット


by phuket2005

カテゴリ:プーケット日記帳11月( 38 )

HIROKO

今日もプーケットは、風が強いですが、晴れのいいお天気ですよ~♪最近、年末年始のご予約ラッシュで大変忙しかったのと、年末の時期になると忙しくて買出しに行けないので、今のうちに買出しとで、バタバタしていて、日記帳を溜めてしまいました。これでは日記ではありませんね。ごめんなさい~!
今日のお写真は、午後のカタノイビーチからで~す♪私の大好きなカタノイビーチは、人が少ない穴場で、ビーチの砂もとっても美しく、海の色もエメラルドグリーンに輝く素晴らしいビーチですよ~♪ビーチ前をカタタニホテルが占領していますので、ほとんどカタタニとボートハウス新館のプライベートビーチとなっていますが、もちろん一般のお客様も入れる様に道がありますよ!南の端にはバンガローとローカルレストランがあり、シービューの眺めが大変美しいので、時々Minaちゃんを連れてお散歩に出かけますよ♪
いよいよクリスマス&年末年始のホリディーシーズンの到来ですね!ブルマリリピーターの皆様も新規のお客様の皆様もプーケットにて楽しみにお待ちしています~♪
d0098399_17395789.jpg

[PR]
by phuket2005 | 2005-12-20 17:48 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_15504377.jpg
こんにちは、Mitsuoです。11月も今日で終わり明日から12月です、日本でもクリスマスの飾り付けがあちこちに増えているのではないでしょうか?ここプーケットでは、まだほとんど見かけません、多分ホテルでは飾り付けを行っているところがあるかも??そんな中、この時期にしては珍しい物を見つけましたのでご紹介を!ローシーズンでしたらかなり安く手に入ります、今の時期から考えれば捨て値でです。所が今は1kg125バーツでした。日本的な感覚だったらきっと安く感じるでしょう、しかし高かった!だから(?)、500gだけ買いました(笑)、お値段は75バーツで4個入りです。いつもあるとは限りません、みなさんも一度探してみてはいかがですか?探せたらラッキーかも?!(笑)100バーツを切ったらもっとラッキーかもしれませんよ!(笑)本日はその珍しい“マンゴスチン”です。
[PR]
by phuket2005 | 2005-11-30 15:50 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_1549569.jpg
こんにちは、Mitsuoです!今日のプーケットは朝のうち晴れ、午後からシャワーと言う愚図ついたお天気でした(涙)。この所天気が変わり易く、一日中どうなるのか読めない日が続いています。もうすぐプーケットで“King's Cup Race”が開催されます、今年も日本から何組かエントリーしているそうで、是非頑張って欲しいものです。スタートとフィニッシュはカタビーチになるそうなので興味のある方はご覧になってください。また、TVでも中継(?)するらしいですので、日焼けを気にされる方、途中の様子などご覧になれると思います。私は今日も書類作成や整理をして一日過ごしました、近々海に戻れそうですので早く“光のシャワー”を見たいと思っています(笑)、何度見ても飽きない“光のシャワー”みなさんも是非ご覧になって下さい、綺麗ですよ~~!!!今日はそういう写真です。本当に綺麗なんですから!!!!


--------------------------------------------------------------------------------
■SAKURA これ!綺麗!ものすごく、みたいぃぃぃぃ!!これって、海の中から太陽をみると、こんな光のシャワーなんですか?水深どのくらいで見れるものなの?海の中で宇宙を感じる!
..2005/11/30(Wed) 22:55 (118)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-11-29 15:49 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_15485827.jpg
みなさんこんにちは!Mitsuoです。今日のプーケットは朝から曇り空で、時折太陽が顔を出す程度で、なんだかハッキリしない天気が続いています。そして今日はまたまたOfice Workの一日でした。そろそろ、12月になろうとしているので、一足早く(他の所よりは、ということです。)クリスマスツリーを出しました(大小1個ずつです)!!そう、飾り付けは私が担当しました。是非生の(?)クリスマスツリーを見に来てください(笑)。もし、飾り付けを持参された方には、無料で飾り付けをしていただきます(笑)。皆さん奮ってご参加下さい。それと、私の“ハデ”なウエットスーツも出来上がり、現在ショップに吊るしてあります(見えない所にです)、これも是非海で見て下さい。と言う事で、本日は一足早いクリスマスツリーの登場です!!
[PR]
by phuket2005 | 2005-11-28 15:48 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_1548990.jpg
みなさんこんにちは!!ここ数日続いていました低気圧もやっと遠のいてくれて、いつものプーケットに戻りました!!!(笑)その低気圧がいた間、来られていたゲストの皆様、本当に申し訳なく思っています、今日は朝からピーカン(チョット古いでしょうか?)です(笑)。でも、天気が良くても海に入られないのはすご~く勿体ない気がします、本日はず~っと書類整理などなどオフィスワークの一日でした(涙)。たまにはそうやって窒素を抜くのも良い事です。それと、マイウエットスーツは明日あたりに取ってくる予定です、この所帰りが遅い日が続いていましたので取りに行けませんでした。自分としてはかなり“ハデ”な物になってしまったと思います。是非ウエットを見た感想をお願いします。本日の写真は我等がAeちゃんが撮って来てくれた太陽がすごくマブシイ、カタビーチの写真です。
[PR]
by phuket2005 | 2005-11-27 15:47 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_15471531.jpg
またまた、みなさんお久し振りです(最近このフレーズが多いですけど)!ここ数日プーケットの天気が悪く、来られたゲストの方々には申し訳なく思っています。そして、今日のゲストの方はNさんご夫妻、ご主人はライセンスを取ってから3年も潜っていないブランクさん、奥様は初めての体験ダイビングという事で、Mariさんの協力を得てカタビーチで潜ってきました!久し振りに潜る事にしたご主人はリビューで少し頭を抱え気味(?)でしたが、水中に入ると一変してました。頭で覚えた事は忘れ易いですが、体で覚えた事は忘れ難いと言う事を実践されていました。潜る前には奥様にアドバイスしていたり、水中でも奥様の写真を撮ったりと仲のいいご夫婦でした。そこで、本日の写真は仲の良いNさんご夫妻の海へ入る前の1ショットです。
[PR]
by phuket2005 | 2005-11-26 15:46 | プーケット日記帳11月

HIROKO

d0098399_15461448.jpg
昨日のプーケットは、1日中曇ったり、小雨が降ったり、珍しく残念なお天気でしたが、今日のプーケットは、雨は無しの薄い曇りのお天気です~。本日のブルマリゲストは、みっちゃんと一緒にラチャノイ島へファンダイブ、ICEちゃんと一緒にパンガー湾シーカヌー、Puちゃんと一緒にカナセアスパにお出かけ中で~す!
今日のお写真は、私の母とお友達の方達と一緒にカタビーチでのダイビングの後、当店にて辛~いイサーン料理のランチのお写真です!!メニューはプーケットリピーターの方達にはお馴染みのソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)、ナムトップ(牛肉の香草辛し炒め)、ラーブ(豚肉の香草辛し炒め)、ガイヤーン(焼き鳥)、カオニョ(もち米)などなどのローカルフードが盛大に並びました~!!意外にもみなさん辛いイサーン料理を美味しいとおしゃってパクパク食べていましたよ~♪そして、明日もタイローカルフードのランチとそしてローカルマーケットの見学のご希望を頂きました!!明日はすっきり晴れるといいなぁ~。
[PR]
by phuket2005 | 2005-11-25 15:45 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_154539.jpg
またまた、お久し振りです!先日はペナン行きの2泊2日の旅行(?)がありまして昨日帰って来ました。そして今日からまたまたダイビングのスタートです。しかし!低気圧の影響でお天気は雨、海は波がありボートは少し揺れていました。が、だ~れも酔った人はいませんでした。(笑)そして、今日のゲストの方は海外でのダイビングは“初!”と言うお二人でした。最初はすこ~し緊張気味でしたが、全く問題なく楽しんで頂けたと思います。そんな、お二人の為に(?)潜行して8分(多分!?)位したら、“カメ”が現れカメラを持ってダッシュ状態でした。(笑)その勢いに圧倒されてかすぐに岩の窪みに逃げ込んでしまいました。カメでなくとも、あの勢いでは逃げ込みたくなるかも???(笑)そして、本日は特別にピピレイ島のMaya Bayでのランチになりました、天気は今ひとつでしたがゲストのお二人には良い思い出になったのでは、と思います。という事で、本日の写真はMaya BayをバックにしたNさんとKさんのお二人です。
[PR]
by phuket2005 | 2005-11-24 15:44 | プーケット日記帳11月

HIROKO

今日のプーケットは、少し雲り&少し晴れのお天気です。本日のブルマリゲストは、17名様がピピ島プラス1へ、その他に皆様はパンガー湾シーカヌー、コーラル島シーウォーカー、ラチャヤイ島体験ダイブ、ハーバルサウナ、プーケットファンタシーにご参加頂きました!そして、今日のお写真は、ハイシーズンに人気No.1の「ピピ島プラス1」からマヤベイ上陸のお写真です!!こちらのメンバーは、私の母と叔母とお友達のお2人です!ハイシーズンに入り、人気のマヤベイにはたくさんの観光客の皆様が上陸されていましたが相変わらず美しいですね~♪海でいっぱい遊んだ後には、カタ地区の美味しいイタリアンを食べに行きお腹も満足でした~。お天気が大変微妙な所でしたが、皆様にプーケット&ピピ島をお楽しみ頂けて私もとっても嬉しいです!
先日、セントラルで大きくなったMinaちゃんに新しいサイズのお洋服を買いましたが、なんとサイズがぴったりでびっくり!!これでは、また直ぐに小さくなって着れなくなりそうな予感です~(笑)
d0098399_20461578.jpg

[PR]
by phuket2005 | 2005-11-23 20:42 | プーケット日記帳11月

HIROKO

d0098399_20422154.jpg
今日のプーケットは朝少し雲が多かったですが、次第に晴れてきて1日中いいお天気でしたよ~♪本日のブルマリゲストは、人気のピピ島プラス1、サファリ&パンガー、象乗り、サイモンキャバレーにご参加頂きました!ありがとうございます!
今日のお写真は、超期待!再登場したシミラン諸島(超高速船)の話題で~す!!今シーズンはお休みと聞いていたこの超高速船(水中比翼船)ですが、何と毎週金、土曜日のみシミラン諸島へのツアーを催行致します!!通常のツアーですとシミラン諸島までミニバスやスピードボートを乗りついで片道約4時間はかかる大変遠いツアーなのですが、この超高速船を使えば、パトンビーチ発、シミラン諸島まで驚きの僅か1時間45分!!世界のトップ10に入る程素晴らしく美しいシミラン諸島がぐ~んと近くなりました!ツアーはスノーケルとダイビングの2種類があります。ただ今この超高速船のツアーのページを急いで作っていますので、お問い合わせはメールにてお願い致しますね♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-11-22 20:50 | プーケット日記帳11月