プーケット


by phuket2005

カテゴリ:プーケット日記帳2月( 34 )

HIROKO

d0098399_1737217.jpg
今日もプーケットは、真っ青な快晴のお天気です~!!気温も4月に向けて、ぐんぐんと上昇していてとっても暑いですよ~♪早い物で今日で2月も終わりですね!!今年の日本は随分雪が降ったりして寒く、インフルエンザも流行っている様ですので、皆様体調には、十分気をつけて下さいね!今日は午前中にプーケットタウンへ用事で行ってきました。プーケットタウン周辺は相変わらず混雑が激しく、車もバイクもいっぱいでしたよ!ただ今交通量が増えたので、ロータスのある大きな幹線道路では、大掛かりな拡張工事をしています。工事の仕方は何ともタイらしく、いつまで経ってもなかなか進みませんが、この工事が終われば交通渋滞も緩和されると思いますので、頑張って早く作って頂きたいですね!!今日のお写真は、毎週月、木で開かれている「カタマーケット」のお写真です!夕方頃が一番賑わいますが、ここには生鮮食品から、お惣菜、お菓子、フルーツ、衣類、雑貨と何でも安く揃っていますよ~♪特にフルーツは新鮮で安くて美味しいので、私も良く買出しに行きます!お写真の様に結構観光客も買いに行きますので、皆様もプーケットにお越しの際はぜひローカルマーケットに遊びに行って下さいね!!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
こういう所ーーーーっ!!!行きたいーっ!!月・木ですね!絶対行きたいですvvv
..2005/03/02(Wed) 22:19 (36)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-28 17:36 | プーケット日記帳2月

?

本当に今更ながらですが、、
HIROKOさん、ご家族の皆さん、MARIさん、ブルースタッフの皆さん、ご無事で本当に良かったです。
実は今の今まで、皆様に何かあったのでは、、、と不安で、
HPを開くことが出来ませんでした。

どうしても今晩は寝付けず、思い切ってHPを開いてみました。
いつもと変わらず、お元気そうなご様子で本当に安心しました。
私が泊まったKata Poolside Bungalowsホテルの前のレストランLobster & Prawnも大丈夫そうな様子が写真で確認できました。
本当に良かったです。

2002年の12月にお世話になりましたが、いつ思い出しても楽しいことばかりです。次に行くときも是非お世話になりたいです。

本当にご無事で何よりです!


--------------------------------------------------------------------------------
■HIROKO
暖かいカキコありがとうございま~す!ブルマリスタッフ1同はもちろんの事、ロブスター屋のお兄ちゃんもお母ちゃんもとっても元気ですし、カタプールサイドの素敵に生まれ変わっていますよ!!ぜひ、またプーケットのカタに遊びに来て下さいね♪
..2005/02/28(Mon) 14:58 (33)
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-27 17:43 | プーケット日記帳2月

HIROKO

d0098399_17353477.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴のお天気でした~♪私HIROKOは今日は3ヶ月に1度のビザランの日で、日帰りでプーケットからタイ南部のハドヤイへ飛行機で行き、そこからタクシーで約1時間のマレーシアの国境を越えて、またプーケットに戻って参りました。いつもですと、北のミャンマーへ車で片道約5時間かけて行くのですが、今回は飛行機でのビザランでしたので、スムーズで比較的楽な旅でしたよ!!お店でお留守番をしてくれた、AeちゃんとOhちゃんは、本当に何もする事が無くかなり退屈をした様子でした。今日のお写真は、カタビーチにて撮影のお写真で、いつも通りのカタビーチです!相変わらずハイシーズンの気候で、空の海も大変穏やかで青く美しいですね~!!ビーチからスノーケルも楽しめる程美しいカタビーチでは、ジェットスキーやパラーセイリングやバナナボートやダイビングなどのマリンスポーツも盛んに行われ、ビーチ小屋では、ビーチマッサージを楽しむ人達の姿もたくさん見られましたよ!!皆様もぜひ、この素晴らしく美しいカタビーチに遊びに来て下さいね♪


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
ビザランお疲れ様でした!!白い砂・青い海!!カタはほんと綺麗ですよね★
..2005/03/02(Wed) 22:22 (37)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-27 17:35 | プーケット日記帳2月

HIROKO

d0098399_17335263.jpg
今日のプーケットは、ここの所ずーっと快晴続きでしたが、久しぶりに曇のある晴れのお天気でした。プーケットは4月の猛暑に向けて、日に日に気温が上がってきています!1月に比べると大分蒸し暑くなりました。今日は、Aeちゃんがミニバスを掃除し、Ohちゃんがホテルの見学に行って、私HIROKOはいつも通りオフィスにてお店番です。今日のお写真は、Ohちゃんがホテル見学でお写真を撮ってきてくれた「カタシーブリーズ」のプールのお写真です!欧米人の子供連れのご家族がプールで気持ち良さそうにくつろいでいました。このホテルは新しく出来た小型のホテルで、必要な設備が揃っているだけで、豪華さはありませんが、安くて清潔で快適でとってもお勧めですよ~♪他のホテルより一足早く4月1日からローシーズン料金になりますので、4月前半にプーケットご滞在をお考えの方には、とってもお買い得です~♪
**お知らせ** 明日、2月27日は、私HIROKOが3ヶ月に1度のタイ出国を予定していますので、丸1日お店をお留守に致します。メール等のお返事が遅くなりますがご了承下さいね!お店ではAeちゃんとOhちゃんがお留守番してくれますので、通常通り営業中ですよ!!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
ココも素敵ですねー。プールも可愛らしいし、他のホテルより一足早いローシーズン料金はお得ですね!こうやって、素敵なホテル見ると航空券が安く手に入ったらなぁ~って、いっつも思ってしまいますね(><)
..2005/03/02(Wed) 22:29 (38)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-26 17:33 | プーケット日記帳2月

HIROKO

d0098399_173304.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴のお天気ですよ~♪今日も私HIROKOは、相変わらずお店番で~す。夕方からは、ご近所のYadaさんのお店に井戸端会議をしに行く予定です!今日は東京の実家から送ってもらった書類が届き、その小包の中に頼んでおいた粉ゼラチンが入っていたので、とっても嬉しいです~♪暑い島では、やっぱり冷たく冷えたゼリーが似合いますよね~!!早速、今晩買い物に行って、ミルクゼリーやら、イチゴゼリーを作りたいと思います♪もう1つずーっと前から、憧れている物があるのですが、それは「アイスクリーム製造マシーン」!!暑い島プーケットに、いろいろなフレーバーの自家製アイスがあったら、素敵だと思いませんか~?いつか、アイスクリーム製造マシーンを手にいてれ、大型の冷凍庫に大量のアイスをストックしたいと思っています!!今日のお写真は、カタビーチの午後のお写真です!相変わらず多くの欧米人の観光客の皆様がビーチでくつろいでいました。中にはご家族連れの方も多く、ベビーカーも多かったですよ!今の時期は、学校お休みなのかしら?


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
アイスクリーム製造マシーンいいですねぇ♪私的には、カキ氷が好きなんで、家にはカキ氷機があります♪あっ!アイスクリーム機・カキ氷機・ソフトクリームマシーンがあれば最強ですよ(≧▼≦)
..2005/03/02(Wed) 22:36 (39)
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-25 17:32 | プーケット日記帳2月

HIROKO

d0098399_1732660.jpg
今日もプーケットは、青空の快晴のお天気です~♪今日も私HIROKOは、オフィスにてお店番。最近はお客様が全くいらっしゃらないので、大変暇~にしています。春の陽気で、あまりにものんびりした日が続いていますので、うとうとと眠くなりますね♪最近気温が上がってきていますので、花粉症も酷くなって、1日中くしゃみと鼻水が止まりません~(泣)プーケットは、年中常夏の島ですが、それでも微妙に季節があり、ただ今の春のシーズンには、今日のお写真の私の好きなこの黄色い花が咲いていますよ!!名前は分かりませんが、プーケット中あちこちで見られる一般的な中型の木で、綺麗な黄色い花が咲き、花の形は藤の花に良く似ていますよ~!!同じ時期に、もう1種類黄色い花が咲きますが、こちらは背の低く木にはならないので、すぐに違いが分かると思いますよ。当店の2階部分のベランダにも、プランタを置いて、いろいろな花を植えたり、お野菜を作ったりしたいのですが、ものぐさなHIROKOなので、計画ばかりでなかなか進みません(笑)今、ある植物は、ご近所のYadaさんから開店祝いに頂いた観葉植物と道路脇に植わっているバナナの木のみです。


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
可愛いお花ですねvタイにも花粉症ってあるんですね!?なんか無いと思ってました(笑)まったりと計画実行しましょう♪
..2005/03/02(Wed) 22:40 (40)
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-24 17:31 | プーケット日記帳2月

HIROKO

d0098399_17304436.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴です~♪今日も私HIROKOは、寂しくオフィス番です。昨夜はセントラルに買出しに行きましたが、そこでプーケットには珍しい、美味しいチョコレートの出店を発見!お土産用に象さん型のチョコレートもあり、これはプーケットのお土産にお勧めだなぁ~と思いました。お店の名前は「Duc de Praslin」で出店の場所はセントラルのスーパーの前でしたが、本店はショロン地区にありますよ!!ぜひ、皆さんもお試し下さいね♪今日のお写真は、先日の第一回目シミラン諸島サンゴ建て直しボランティアクルーズの報告会、そして、実費での打ち上げの様子です!ご参加頂いた方は、JTDネットより表彰され、プーケット復興委員会のTシャツの裏面に名前を刻まれました!皆様、本当にありがとう、そしてお疲れ様でした♪第二回目のクルーズも3月に予定されていますが、資金不足で大変困っている模様なので、シミラン諸島の復興にお力を貸して頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひ、こちら こちらよりご協力をお願い致します!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
チョコの店気になりますね!時間があったら、立ち寄りたいです★シミランのページこれからゆっくり拝見させていただきますねっ!
..2005/03/02(Wed) 22:43 (41)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-23 17:29 | プーケット日記帳2月

HIROKO

d0098399_17294317.jpg
今日もプーケットは、真っ青な素晴らしい快晴です~♪今日も私HIROKOは、オフィスにて寂しく1人でホームページを作ったり、書類整理をしています。先日2月17日~21日までの4泊4日間で、シミラン諸島へ「さんご礁建て直しボランティアクルーズ」の第一回目が開催されました!!おなじみMariちゃんが参加したので、このクルーズの様子を聞き、お写真を頂きましたので、また新しいページを作りたいと思います。このクルーズは、カタダイブさんの新しい豪華なクルーズ船を使って、プーケット在住のシミランのベテランガイドや日本からご参加の各方面でのベテランを乗せ、修復が必要なさんご礁の正確なポイントの情報収集が主な作業となりました。そしてクルーズで集めた情報を、次の政府主催の大規模な修復活動に役立てるのが目的です!3月にも、もう1度ボランティアクルーズが出る予定ですが、資金面が大変厳しくなっていますので、シミラン諸島のサンゴ復興に貢献したい方はいらっしゃいましたら、ぜひ、こちら こちらをご覧下さい!今日のお写真は、多くの壊れたサンゴからも、たくましく新しい命が誕生している様子です!!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
頑張れ珊瑚!!とても綺麗な写真ですね~っ。シミラン早く潜りたいっ。
..2005/03/02(Wed) 22:45 (42)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-22 17:28 | プーケット日記帳2月

HIROKO

d0098399_1728394.jpg
今日もプーケットは、青空の快晴でした~♪そして、最近特に美しいサンセットのお写真をカタビーチに撮りに行きました!私は、今日のお写真の様に、太陽が沈んだ後、だんだん空の色が変わっていく瞬間のサンセットが大好きで~す!!この日はそれほど色の変化が激しく無かったのですが、変わる時は空全体が、オレンジやピンクや水色や青に染まり、とっても芸術的で素晴らしいですよ~♪今日も私はオフィスにて、新しいホームページを作っていますが、あまりにも膨大な量の写真やファイルを見ていると、途中で何が何だか分からなくなってきますね(笑)先日までプーケットに来ていた私の友達Yachiyoちゃんがベースになるページを作ってくれたので、その後私HIROKOが引き継ぎ、ホームページにアップする作業をしていますが、どちらもホームページ作りは素人ですし、最近花粉症が酷くて、くしゃみと鼻水ばかりで、なかなか進みません~(泣)プーケットでは、あまり花粉症は聞きませんが、私自身がアレルギーが酷く、いつもティッシュが手放せません(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
くしゃみと戦いつつのHP作業。大変ですねっ(><)こっちでできる作業があればお手伝いしますよ!ってかいた所で思い出したんですが、地図!!(ゴメンナサイ(^^;)PC壊れてそのままになっちゃってました。後で編集しておくりますねっ★
..2005/03/02(Wed) 22:49 (43)
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-21 17:27 | プーケット日記帳2月

HIROKO

d0098399_1727948.jpg
今日もプーケットは、相変わらずの素晴らしい快晴でした~!そして、サンセットも空全体がオレンジ色やピンク色に染まり、素晴らしかったです~♪今日も私HIROKOは、オフィスにて書類整理に勤しみました!書類整理をしていると本当に時間が経つのが早くて、あっと言う間に日が暮れてしまいました!書類整理は大体終わったので、明日からはまた、新しいHP作りを頑張りたいと思います。新しいHPの名前は「プーケット・トラベル。プーケット」で、特にレストランや食べ物の話題に力を入れていますので、ご期待下さいね~!!今日のお写真は、先日パトン地区のホテル「タラパトン」に行った時に、瓶の花がとっても綺麗だったので、写してきたお写真です!タイではホテルなどでよくこの模様の形に飾った花を見かけますが、このお写真の花は大変細かく凝っていますよ~♪おそらくこの模様を作るのに1時間位はかかったと思います!素晴らしい出来栄えです!!私もお店の前に瓶を置いてお花で飾ったり、蓮の花を浮かべて綺麗なお魚さんを泳がせたりしたいと思っていますよ♪


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
こういうのすごい綺麗ですよねっ!!関心してしまう。色の鮮やかな花が多いので、また映えるんですよね♪
..2005/03/02(Wed) 22:54 (44)
[PR]
by phuket2005 | 2005-02-20 17:26 | プーケット日記帳2月