プーケット


by phuket2005

カテゴリ:プーケット日記帳3月( 32 )

HIROKO

d0098399_18243524.jpg
今日のプーケットも、猛暑の時期らしくとっても暑くて、少し曇りがちの晴れのお天気です~♪今日は、Sファミリー様がピピ島プラス1へお出かけ中で~す!!海も大変穏やかで、きっとピピ島の方はものすごくいいお天気かと思われますので、素晴らしく美しいスノーケルをお楽しみ頂いていると思います!!Sファミリー様は、とっても海とお魚さんが大好きで、毎日カタビーチの美しい海をご満喫されていますよ~♪また、プーケットの復興の為、そして当店の福祉活動の為、たくさんのご寄付を頂きまして、本当に暖かいお心遣い、誠にありがとうございます!!そして、今日のお写真は、4日間のEFR&レスキューの講習を無事終了!A様おめでとうございま~す♪たくさんの学科講習、そして日焼けいっぱいのレスキュー講習、本当に勉強熱心で良く頑張りました!!明日からは、シミラン諸島2泊3日11ダイブのファンダイブへお出かけですね。レスキューで勉強したスキルを生かし、シミラン諸島の美しい海を満喫してきて下さいね~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-31 18:23 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_18231656.jpg
今日のプーケットも、とっても暑くて、少し雲のある晴れのお天気です~♪今日は、当店までお暑い中徒歩にてご来店頂きました、Uファミリー様が象乗りにお出かけ中です。そして、ご来店の時にご紹介致しましたカタ地区の美味しいイタリアンをとっても気に入って頂いて、象乗り後のランチにも、またイタリアンに行かれるそうです~♪そして、レスキュー講習中のA様は、大変な学科講習を終え、いよいよ海での練習に入りました~!!今日のお写真は、A様のレスキュー講習中のフロートを遠くに投げる練習です!今日も午後からとっても良く晴れてきていいお天気ですね~♪ラチャヤイ島の海も青く透き通っていて素晴らしく綺麗です!!レスキューの講習では、水面や陸上にいる時間が長いですので、特に日焼けがすごいです。ただ今A様は長袖長ズボンのウエットスーツを着ていますので、手の甲だけが真っ黒に日焼けの跡がついていて本人も気にしています~!プーケットの日差しはとっても強いですので、日焼け止めは顔だけでは無く、手の甲にもしっかり塗りましょうね(笑)
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-30 18:23 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_18223060.jpg
今日もプーケットは、大変暑くて、良く晴れたお天気のいつも通りの様子です。昨夜のスマトラでの地震では、また皆様にご心配をお掛け致しましたが、幸いにもプーケットは、揺れを感じる事が難しい程度の地震、津波も無く、今日は平常通りの大変穏やかな日となっています。プーケットでは、津波を警戒した避難勧告が一時出ましたが、前回の教訓を生かし素早い対応で、大きな混乱も無く、目だった被害もありませんでしたのでご安心下さい。しかし、スマトラ周辺の方では大きな地震の被害で、多くの犠牲者や被災者が発生したこと大変残念です。お悔やみとお見舞いを申し上げます。そして少しでも早く救援の手が差し伸べられる事をお祈り致します。
今日のお写真は、皆様に大好評頂いている、カタ地区のイタリアンレストラン「カッパニーニャ」のホームメイドのラビオリのお写真です!一度ここで食べたら通いたくなる程、美味しいイタリアンですよ~!!イタリア人シェフのマリオさんの作るお料理は、前菜もピザもパスタもデザートも、どれを食べてもとっても美味しいですので、プーケットにお越しの際はぜひ皆様もお試し下さいね~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-29 18:21 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_1821371.jpg
今日もプーケットは、とっても暑くて、とってもいいお天気です~♪今日は、早朝便でS様のご到着&チャータータクシー&象乗り、O様はファンダイブにお出かけ、M様ファミリーはラチャヤイ島へスノーケル、T様ファミリーはダイビングの講習を昨日で終え今日は夕方までのんびりしてからバンコクへお帰り、リピーターのS様はチャータータクシーで島内観光&パトンでカオマンガイのランチ、レスキュー講習中のA様は、当店にて学科のお勉強中と皆様それぞれのプーケットをお楽しみ中です!!今日のお写真は、超ラブリーな象乗り場の小象ちゃんで~す♪小象ちゃんと言えど、身長は140cm位あり、とっても大きな体なのですよ~!!しかし、性格はまだまだ子供で、遊んだり、甘えたりしていて、とっても可愛いです~♪私もよくバナナやパイナップルをあげに行きますが、小象ちゃんでも本当にいっぱい食べますよ~(笑)象乗り後には、乗せてくれた象さんやこの可愛い小象ちゃんに、バナナやパイナップルを買ってあげる事が出来ますので、皆様もぜひお試し下さいね~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-28 18:20 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_182044100.jpg
今日のプーケットは、風の無い大変穏やかな、ハイシーズンの快晴で~す♪昨夜、スコールが降りましたので、プーケットの水不足も少しだけ解消され、緑も生き生きしていますよ~!!今日は、プーケットリピーターのS様は当店のお笑いガイドOHちゃんとピピ島プラス1へお出かけ、昨夜ご到着のM様ファミリーは午前中ミニサファリへお出かけ、そして、T様ファミリーとレスキューコースを受けるA様はラチャヤイ島へ潜りにお出かけ致しました~♪今日のお写真は、T様ファミリーのオープンウォーター講習3日目、ラチャヤイ島の水中の様子です~!!お母様、お嬢様、息子さん3人共とっても勉強熱心で上手に出来、優しいお父様とご一緒にラチャヤイ島の美しい海をお楽しみ頂き、めでたくオープンウォーターライセンスのゲットとなりました~♪おめでとうございま~す!これからも、ご家族で仲良く世界中の海を潜って下さいね!!いよいよ明日からA様のレスキューコースが本格的に始まります~!たくさんお勉強がありますので、張り切って参りましょうね~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-27 18:20 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_18195364.jpg
今日もプーケットは、少し風が吹いていて、とっても暑い晴れのお天気です~♪今日はT様ご家族のオープンウォーター講習2日目で、午前中学科&テストでしたが、テストではなんと3名様共に満点と大変優秀な成績で素晴らしかったです~♪満点の方には当店より粗品プレゼントがありますよ~!!T様おめでとうございま~す♪そして、午後からはカタビーチでのダイビング講習にお出かけです!そして、プーケットリピーターのW様はフィッシングでラチャヤイ島にお出かけにあり、全部で16匹ものカツオが釣れたそうですよ~!!こちらもおめでとうございます~!!その他本日は3組のお客様がご到着されますので、少し忙しくて嬉しい1日です~!バンコク在住のA様は、明日からレスキュー講習&シミラン諸島2泊3日のダイビングにご参加、プーケットリピーターのS様は明日はピピ島プラス1にご参加、どちらも女の子1人旅で~す♪そして、M様ファミリーは明日ミニサファリにお出かけの予定となっています~♪今日のお写真は、お土産に人気のプリッツ「ラーブ味」です!あまりに人気が高いので、ついに日本語表示が出ましたよ~!!
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-26 18:18 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_18182028.jpg
今日のプーケットは、少し風が吹いていて、少し雲のある晴れのお天気ですよ~♪今日の私のスケジュールは、お店番&T様ご家族様のカタ地区へのご到着のご案内と、プーケットリピーターのW様にお会いしにパトン地区へ出かけました~♪相変わらずパトン地区は賑わっており、いつも元気をもらいますよ~!!W様は明日フィッシングツアーにお出かけになりますので、何か大物が釣れるといいですね~♪今日のお写真は、T様ファミリーのオープンウォーター講習1日目のお写真です!!お父様はバンコク在住で、ご家族の皆様が昨夜遅く日本からご到着され、今朝の便でプーケット入りを致しましたので、皆様少しお疲れのご様子、でも張り切って午前中の学科をこなし、午後はプールにて講習!担当はおなじみの小さいMariちゃん♪お父様はダイビングのライセンスをお持ちですので、お母様とお嬢様と息子さんの3人で講習をし、お父様は講習のお供をしていらっしゃいます~!とっても仲良しのご家族で、皆さんとっても優秀だそうですよ!!午後からは、良く晴れてきたのでプール講習も気分良く、快適に出来たと思います!明日も引き続き頑張りましょうね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■MAMIKO
MARIさん!あまりの懐かしさに、いつもは見てるだけだったけど、カキコしてしまいました☆今年こそは絶対またお邪魔するつもりです!またまたHIROKOさん、アドバイス等々よろしくお願いします♪
..2005/03/27(Sun) 00:42 (65)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
MAMIKOさんお久ぶりです~♪カキコとっても嬉しいです~!!今年こそ、再プーケットですね!スタッフ1同楽しみにお待ちしていますよ~♪
..2005/03/27(Sun) 14:55 (66)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-25 18:17 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_18172925.jpg
今日もプーケットは、いつもの様に蒸し暑い、雲のある晴れのお天気です~♪今日も私はお店番中~!!明日ご到着のお客様の書類を確認したり、スケジュールを調整したりしています!!最近、用事でパトン地区を通る事があり街の様子を覗いていましたが、現在のパトン地区では、どんどん再開を始めるお店が増え、とっても活気に溢れていますよ~♪今日のお写真は、最近元気いっぱいのパトン地区からで~す!!ただ今のパトン地区は、欧米からのお客様が多く、ご家族連れの姿も多く、以前に比べて大変賑わっていますよ!閉まっていたお店も続々と再開を始め、ホリディインも4月1日の再開となりました!付近のお土産屋さんも、どんどん開いてきていますし、バーンライマイ前のオープンエリアのライブミュージックのあるレストラン&バーも再開!日本人に人気のパトンシーフード店も3月25日再開!宝石屋さんも店の前にテントを張り販売中!となっていますよ~♪さらに、最近イベントの多いパトン地区なのですが、現在は北側のクラブアンダマン前の公園で、ローカル・マーケットも開かれていますよ~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-24 18:16 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_1816294.jpg
今日もプーケットは、とっても暑くて、少し雲もある晴れのお天気です~♪今日も私はお店番~!今日は、!様ファミリーは、プーケットファンタシーへ、N様ファミリーは、パンガー湾シーカヌーにお出かけで~す♪春休み中なので、お客様が少しいらしていて、プーケットもとっても賑やかになっています!!今日のお写真は、今私がとっても欲しいバイクの写真です!このバイクはYAMAHAのオートマ、100ccのバイクで、バイク音痴の私でもスクーター感覚で簡単に運転出来ますよ♪今現在は、私の住んでいるバンガローとお店は徒歩でも約5分位と近く、いつもは、バイクが無いのでブルマリのスタッフの誰かが送り迎えをしてくれています。家の往復とかヌアサヤムさんまでとか、カタ周辺を運転するだけですが、やっぱり自分のバイクがあると便利でいいなぁ~。その前にタイの免許を取らなきゃ!!タイの免許は、とっても簡単に取れますよ!学科試験がタイ語または英語で、約20問位、実技が特設試験場を一周で終わりですよ~(笑)
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-23 18:15 | プーケット日記帳3月

HIROKO

d0098399_18153714.jpg
今日のプーケットは、少し雲のある晴れのお天気で~す♪今日も私はお店番。お客様の皆様は、あちこち元気に遊びに出かけられています~♪今日のI様ファミリーのチャーターフィッシングでは、大物バラクーダが釣れたそうで、良かったですね~ラッキーでしたね~!!私も見てみたかったです~♪そして、T様&N様ファミリーは、担当のMariちゃんとラチャヤイ島へファンダイブ&体験ダイブにお出かけになり、女性ばかりで和気アイアイ仲良く、とっても楽しそうでしたよ~♪今日のお写真は、ラチャヤイ島でのダイビングの合間、ボートでのランチタイムのお写真です!相変わらずMariちゃんのお皿は山盛り~(笑)最近のダイビングボートでは、かなり美味しい豪華なお食事が出ますよ~!!明日は、T様は夕方にご帰国、I様プーケットファンタシー、そしてN様はパンガー湾シーカヌーで、引き続きプーケットをお楽しみ下さいね~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-03-22 18:14 | プーケット日記帳3月