プーケット


by phuket2005

カテゴリ:プーケット日記帳4月( 30 )

HIROKO

d0098399_2019216.jpg
今日のプーケットは、午前中曇りで一瞬雨が降りそうでしたが、午後からは晴れてきました~♪今日はお昼頃にM様ファミリーがカタ地区のお勧めホテル「ジバリゾート」にご到着さて、短いご滞在なので早速夕方からプーケットファンタシーへお出かけです!プーケットファンタシーは、とっても派手で賑やかで、特にお子様には大人気の素晴らしいショーですよ~♪そして夕方には、プーケットリピーターのちーちゃんさんがカタタニホテルにご到着なさいます~!今日のお写真は、本日のラチャヤイ島のダイビング後のお写真で~す!!左から担当のMariちゃん、体験ダイブでご参加のK様達2名様、そして今日めでたくオープンウォーター講習を無事終了し、めでたくNewダイバーの誕生となりましたA様です!!A様オープンウォーター取得おめでとうございます~♪明日からはカタビーチやホテル「カタシーブリーズ」のプールでのんびりとお過ごし下さいね~!!今日もラチャヤイ島は大変穏やかで、美しかったそうですよ~♪そして、いよいよ明日ご到着のあきこちゃん、楽しみにお待ちいていますね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
ラチャ島ダイビングいいなぁ。やっぱラチャ綺麗ですよねvvv出発前で、今夜は眠れそうにありませーんっ(笑)
..2005/05/01(Sun) 00:12 (63)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-30 20:18 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_20182073.jpg
今日もプーケットは、朝からとっても暑くて、素晴らしい快晴のお天気です~♪今日はインストラクターのT様とオープンウォーター講習2日目のA様が担当のMariちゃんと一緒にラチャヤイ島へ潜りに行きました~!!お天気も良く、波も大変穏やかで、透明度も高く、とっても素晴らしいダイビングだったそうですよ~♪そして、私は午後から両親と一緒にパトン地区を見学に出かけました。今日のお写真は、ランチに寄ったパトン北側に建つ高級タイ料理のお店「バーンリンパ」からのパトンビューです!!海際の崖っぷちに建っているこのレストランからのパトンビーチの眺めは大変美しいのですよ~♪風も心地良く、眺めの最高で、お料理の方も飾りつけも美しくとっても素敵なのですが、普段からタイローカルを食べ慣れている私にはちょっと甘い味でした。ランチの後は、パトンの街をぶらぶらして、オーションプラザでショッピングをしてからカタ地区へ戻ってきました!どこのビーチも大変空いていて、あまりにも穏やかなのんびりした日和で、お腹もいっぱい、なんだか眠くなってしまいますね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
素敵な眺めですね~っ♪ゆったりした時間があると眠くなっちゃいますよね(^^)フルーツ食べてまったりしたいなぁv
..2005/04/30(Sat) 13:34 (61)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-29 20:17 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_2017267.jpg
今日もプーケットは、とっても暑くて、とってもいいお天気で~す♪今日はピーチヒルにお泊りのW様達がラチャヤイ島へスノーケルのツアーでお出かけになりました~!!最近は海の波も大変穏やかでお天気も良く、素晴らしく美しいラチャヤイ島をたっぷりとお楽しみ頂きましたよ~♪そして昨日プーケットにご到着されたA様は今朝からオープンウォーターの講習に入り、午前中学科、午後からプール講習です!!夕方の成田からの直行便ではダイビングのインストラクターのT様がご到着され、明日はラチャヤイ島へファンダイブにお出かけの予定!そして私の両親も到着致しました~♪早速山の様に持ってきて頂いたレトルトの日本食を見てにんまり~!さらに夕食にはプーケットタウンのセントラルにお買い物ついでの日本食レストランZENに出かけました~!!あ~久しぶりの日本食美味しかった~♪今日のお写真は、先日Terumiちゃんがプーケットの島内観光をした時に撮ったシャロン寺のお写真です!シャロン寺はプーケットで一番美しい代表的な観光ポイントで、どこから眺めてもとっても美しいですよ~!!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
ワット・シャロンだーっvvv綺麗なお寺ですよね。大好きvこの間1つお守りを購入。今度はペンダントトップになるようなタイプを買いたいなぁ★
..2005/04/30(Sat) 13:30 (60)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-28 20:16 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_20163741.jpg
今日もプーケットは、大変暑く、午前中少し曇り、午後から晴れのお天気です~♪今日は夕方に1名様のオープンウォーター講習の生徒さんのA様のご到着があります。お仕事がお忙しい中ダイビングの講習半分、カタビーチでのんびり半分のスケジュールでプーケットに遊びにいらっしゃいます!海のコンディションもとっても良いですしご到着を楽しみにお待ちしていますよ~♪お泊りはカタ地区でHIROKOお勧めのカタシーブリーズ!お買い得価格で1泊1200Bです!!今日のお写真は、先日ラチャヤイ島で潜った時のTerumiちゃんのお写真で~す!!昨日めでたくアドベンチャーダイバー認定となったTerumiちゃん!おめでとうございます~♪これからも美しい海にどんどん潜って下さいね~♪いよいよ、GWが近づいてきましたね~!明日28日には私の両親も到着致しとっても楽しみで~す♪今回は日本の食べ物をいっぱいリクエストしました!最近の特に私の気に入っている物は、しょっぱい系の食べ物でタクアンやしば漬けなどなのです!やはり暑いプーケットでは塩分が取りたくなりますね(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
アドベンチャーダイバー認定おめでとうっ!!!あたしも早く欲しいよ。お金貯めないと(^^;HIROKOさんのご両親、今日到着なんですね!あたしも今日くらいからいきたかったーっ(><)
..2005/04/28(Thu) 14:09 (55)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-27 20:24 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_20153816.jpg
今日もプーケットは、大変暑くて、午前中少し曇っていましたが、午後からはよく晴れたいいお天気です~♪今日は今朝早くにベテランダイバーのK様がご帰国され、Terumiちゃんは、担当のMariちゃんとラチャヤイ島へ潜りに行っています~!!今日のお写真は、今日の夕方にプーケットからご帰国されるMotoさんのお写真です!先日チャータータクシーでプーケット北部の島内観光へお出かけになった時のトンサイの滝で撮影したお写真です!!この日はハイシーズンの終わりの方でプーケットに全然雨が降らず、生憎滝には水が流れていませんでしたが、プーケットの自然の山で緑が大変美しい場所ですよね~♪Motoさんに今回のプーケット旅行で、何がよかったかお聞きした所、一番美味しかった食べ物は、カタ地区イタリアンのラザニア!そして一番印象に残った物はクジラとの遭遇でした~♪私は最後の晩に食べた餃子がとっても気に入りましたよ!次回のプーケット旅行はいつ頃になりそうですかね?また、次回のプーケット旅行でも美味しい物をいっぱい食べましょうね~!!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
MOTOさんだーっ。流石に黒くなってる(笑)トンサイの滝行ったこと無いなぁ。まだまだ行ったこと無いところがいっぱいなのでした(^^)
..2005/04/28(Thu) 14:06 (54)
--------------------------------------------------------------------------------

■もと
今度水が流れてる時にまた行きたいですね!あと、ラザニア!!
..2005/04/29(Fri) 23:39 (58)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-26 20:14 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_20143029.jpg
今日もプーケットは、大変暑くて、ハイシーズンの快晴のお天気で~す♪今日もカタビーチでごろごろされていたMotoさんはどんどん日焼けが進んでいますよ~(笑)同じく毎日のようにビーチへ出かけているTerumiちゃんは、不思議と日焼けしていませ~ん。そして、ベテランダイバーのK様はピピ島2ダイブへお出かけ中!今日のお写真は、先日Motoさんがヒンデン、ヒンムアングで出会ったミンククジラのお写真で~す♪ミンククジラで体長が約5mですので、まだまだ小さい方ですがそれでも私達から見たら、とっても大きくて迫力ですよね~!!2ダイブ目が終了してボートにあがってきたら、あっちにクジラがいる!と言う事で、そのまま器材をつけたまま再び水中へ!船上からクジラを眺める事はしばしばありますが、水中でのクジラと一緒にダイビングやスノーケルが出来る事はプーケットでも滅多にありません!!このお写真は、クジラの進行方向に先回りして水中で待ち構えていた時に撮った貴重なお写真ですよ~!!Motoさん、本当にラッキーで良かったですね♪


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
いやーっ。MOTOさん超ラッキーじゃないデスカっvvv羨ましいーっ!可愛いーっ!綺麗ーっ!!光線の入り具合も素敵vクジラと一緒に泳ぐなんてほんとないですもんね!貴重な体験今度じっくり聞かせてください(^^)
..2005/04/25(Mon) 18:29 (51)
--------------------------------------------------------------------------------

■もと
インストラクターのジョナサンや一緒のボートにいたジャーマン達が大騒ぎでしたよ!でも本当にラッキーでした!
..2005/04/29(Fri) 23:42 (59)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-25 20:13 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_20134169.jpg
今日もプーケットは、とっても暑くて、穏やかないいお天気ですよ~♪今日はTerumiちゃんが担当のMariちゃんと一緒にラチャヤイ島へ潜りに行き、ボートのとても近くでイルカが見れたそうですよ~!!ラッキーでしたね!そしてベテランダイバーのK様はアネモネリーフ、シャークポイント、コドクマイの3ダイブにお出かけになりました!そして、昨日クジラと一緒に潜ったMotoさんは今日はカタビーチでごろごろリラックスディーをお楽しみになりました~!今日のお写真は、先日カタビーチで撮影した、可愛いビーチマッサージお写真です♪小さな男の子がビーチマッサージを受けていて、なんだかとってもキュートですよね!!まだ、若いので体は凝っていないと思いますが、とっても気持ちよさそうに寝転んでいましたよ~(笑)最近GWのご予約がポチポチと入ってきました!嬉しいで~す!!それから、先日プーケットから帰ったばかりですが、リピーターのAkikoちゃんがGWに再プーケット旅行が決定~♪また、みんなで楽しみにお待ちしていますね~!!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
はーいっ!AKIKOでーす(笑)もうすぐ出発ですが、まだなんも荷造りしてませんよ(爆)再訪がこんなに早いとは...自分でもビックリです(^^;
..2005/04/25(Mon) 17:46 (46)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-24 20:13 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_20124884.jpg
今日もプーケットは、大変暑くて、良く晴れたハイシーズンのいいお天気です~♪カタビーチには、早くも少し波が立っていますが、それでもまだハイシーズンの穏やかな気候ですよ~♪今日はMotoさんが、超穴場のヒンデン、ヒンムアングと言うポイントにファンダイブにお出かけになりました~!!このポイントはジンベイやマンタが高確率の大物期待のポイントなのですが、今日は残念ながらジンベイもマンタもお休み。しかし、何とものすごくラッキーな事にミンククジラの子供(約5m)が現れ、ボートから眺めたり、水面近くで一緒に泳いだり潜ったり致しました~!!Motoさんとってもラッキーでしたね!!そして、ディナーには今日到着されたダイバーのK様もご一緒にお気に入りのムーカタを食べに行きました♪今日のお写真は、本日お昼頃のカタビーチのお写真です!今日もいつも通りの穏やかな海で、まばらですが観光客の人達が海水浴や日焼けを楽しんでいます!また、マリンスポーツのジェットスキーやパラセイリングなどが出ていて、眺めているだけでも楽しいですよ~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
MOTOさん、ミンククジラいいなーっ!!!可愛かった?ムーカタ食べたいっ(><)
..2005/04/25(Mon) 17:48 (47)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-23 20:12 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_20115150.jpg
今日もプーケットは、いつも通りとっても暑くて、真っ青な素晴らしい快晴で~す♪お店の外では、セミが盛大に鳴いていますよ~!!今日はMotoさんとTerumiちゃんがチャータータクシーをして、日本語ガイドのOhちゃんと一緒にプーケットの北部へ島内観光へお出かけになりました!観光客はあまり訪れないローカルなお寺「ワット・プラ・トン」や「ワット・プラ・ナンサン」を見学し、ただ今干上がっている滝の「トンサイの滝」を見学し、その後プーケットタウンでローカルなランチ、そして新しくリニューアルオープンした「プーケット水族館」を見学し、プーケットの代表的な観光名所の「ワット・シャロン」でお参りして戻ってきました!Motoさんは以前にプーケット南部の観光地も周っていますので、これでプーケット島内のほとんどの観光場所を制覇しましたね♪今日のお写真は黄金の仏像の体半分が地中に埋まっている「ワット・プラ・トン」からのお写真で~す!!Motoさん、明日は、大期待の穴場のポイント「ヒンデン・ヒンムアング」でのファンダイブですね!明日も張り切って参りましょう~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
やっぱり正座よねっ!あたしもシャロンで写真撮った時正座したけど、タイの人はみんな斜めに座るのよね...やっぱそっちの方がサマになるな~って思った日でした(笑)
..2005/04/25(Mon) 17:49 (48)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-22 20:11 | プーケット日記帳4月

HIROKO

d0098399_20104928.jpg
今日もプーケットは、大変暑くて、とってもいいお天気ですよ~♪最近はビーチの波が少し高くなってきたので、早くもローシーズン入りか!?と心配されましたが、まだまだハイシーズンのいいお天気が続いています~!!今日はMotoさんがラチャヤイ島へファンダイブにお出かけになり、僅かに外れて惜しくもマンタが見れませんでしたが、最近ラチャヤイ島やキングクルーザー方面やピピ島周辺でジンベイやマンタの目撃が多発しています~♪今日のお写真は、昨夜のイタリアンの美味しいピザで~す!!6人で出かけましたが、あまりにも美味しくて、サーモンの前菜、ピザ2枚、パスタ3種類とリゾットと沢山注文しましたが、みんなでペロっと平らげました~(笑)気になるのは体重ですね!!もう直ぐGWですが、プーケットはいつもの様には混みあっていませんが、ポチポチとご予約が入ってきていて、私もとっても嬉しいです~♪GWが過ぎるとプーケットは、ローシーズンに入ります。プーケットのローシーズンはお天気はまあまあですが、西側のビーチでは遊泳禁止になり、海で遊ぶ時には離島ツアーにお出かけ頂きます!安くてお得なローシーズンのプーケットに、皆様もぜひ遊びに来て下さいね!


--------------------------------------------------------------------------------
■あきこ
ラチャでマンタやジンベイ...いいなぁ。しっかし、ピザ!美味しそうっ!ボリュームありそうっ!!トマトのところが食べたいなりっ。
..2005/04/25(Mon) 17:50 (49)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-04-21 20:10 | プーケット日記帳4月