プーケット


by phuket2005

カテゴリ:プーケット日記帳8月( 34 )

HIROKO

d0098399_2051397.jpg
今日のプーケットは、朝、夕にスコール、日中は晴れ間が覗いていました~♪今日はカップルでお越しのK様とブルマリ居候中のMotoさんがラチャヤイ島へ潜りに行きました~!!プーケットの方では、朝スコールが降ったり時々曇ったりしていたのですが、ラチャヤイ島の方ではスコールも無く、素晴らしく晴れていてダイビングをお楽しみ頂きましたよ!!最近の私HIROKOは、ベビーグッツを着々と準備中です!ご近所の雑貨屋「ヌアサヤム」さんのご主人Yadaさんから、しんちゃんのお下がりベットを頂いたり、買い物のリストを作ったりしています~♪
今日のお写真は、当店ブルマリショップ前の道路にいつも寝ているワンちゃんのお写真です!このワンちゃんはなぜかこの場所がとってもお気に入りで、日の当たらない夕方~午前中にかけて、土を少し掘って寝ていますよ。昨日からショップ前の道路を通行規制して、またまた穴掘り工事を始めました!タイの工事は本当に掘るのは好きでとっても早いのですが、埋めるのは苦手な様で大変遅いですよ~!当店前の穴もまだまだ当分埋まりそうに無い感じがします(笑)
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-31 20:50 | プーケット日記帳8月

HIROKO

d0098399_20504010.jpg
今日のプーケットは、朝から曇り&スコールがちょこちょこ続く残念なお天気です~。今日のブルマリゲストは、ラチャヤイ島のファンダイブとコーラル島シーウォーカーにお出かけです。ラチャヤイ島の方はプーケットから結構離れていますので、お天気もそれほど崩れずにほどほどでしたが、プーケットから近いコーラル島の方は残念ながら時々スコールが降った事と思います。そして夕方にはカタ地区に1組のお客様がご到着され、早速明日にはラチャヤイ島へ潜りに参りますよ!
今日のお写真は、最近私のお気に入りの朝食「カーモックガイ」(チキンドライカレー)で~す!普通タイ人は朝食から結構辛い物を食べますが、珍しくこのお料理は辛さは全く無く、鶏がらスープ付きで私でもとっても食べやすいお味なのです♪夏休みも終わり、そろそろ年末年始のお問い合わせやご予約のメールが入って参りました!!プーケットの年末年始は特に人気が高く、ご予約で満席になりやすいですので、皆様ご計画はお早めにね~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-30 20:49 | プーケット日記帳8月

HIROKO

d0098399_20494248.jpg
今日のプーケットは、朝スコール、日中晴れ、夕方スコールの微妙なお天気です♪今日は大阪からのタイ航空直行便で2組のお客様がダイヤモンドクリフにご到着、そしてT様がチャータータクシーにて、バンジージャンプとヌアサヤムさんにてタイ衣装の記念撮影&カタ地区でランチをされました。ちょっとお天気が微妙ですが、お天気は荒れていませんので、皆様プーケット旅行を楽しんで下さいね!!
今日のお写真は、ただ今のローシーズンの時期にとっても美味しいプーケットのフルーツから「ロンコン」のご紹介です!見た目に似た感じの「ヤムヤイ」と間違えやすいですが、ロンコンの方がツブが大きめで色が薄いですよ。お味の方は癖が少なく、甘みが強く、とっても食べやすいですが、少し手がベトベトしますよ。今日は月曜日でカタ地区のローカルマーケットが開かれていましたので、その他にもフルーツの王様「ドリアン」やグレープフルーツに似た「ソムオー」などのフルーツを山盛り買いこんできましたよ~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-29 20:48 | プーケット日記帳8月

HIROKO

d0098399_20484574.jpg
今日のプーケットは、晴れ時々曇り~一時スコールの風も穏やかなまったりとしたお天気です。今日は仕事が暇だったので、久しぶりにご近所の雑貨屋「ヌアサヤム」さんの所へ井戸端会議をしに行きました~。日本人のご主人のYadaさんと奥さんのタイ人のモンちゃんには、2歳になる男の子のシンちゃんがおりますので、いろいろ出産や育児の話などを聞き、使わなくなったベビーベットなどをお下がりで頂く事になりました~♪また、シャロン付近に私の知らなかったベビー用品のお店がある様なので、そこの店も要チェックですね~!!大体欲しい物はリストアップしてありますので、次回のお買い物では、張り切ってベビーピンクグッツを買い込みたいと思いますよ♪今日のお写真は、私のお気に入りのタイ料理では、かなり上位に入る鶏のココナッツミルクスープ「トムカーガイ」です♪作る人やその日の気分によって辛さが変わりますが、今日のは特に辛かったです~!!私はこのトムカーガイスープに、日本製のしそふりかけ「ゆかり」をかけて食べるのがとっても気に入っています(笑)皆さんもぜひお試し下さいね~!!


--------------------------------------------------------------------------------
■たけ こんにちは、HIROKOさん。もうじきプーケットにお伺いできます。来週の日曜日の深夜便で向かいます。今回はエバソンでのんびり3泊プランです。最終日の出発までの時間をスパに当てようかと思っていますので、その際は又よろしくお願いします。日本から何か持っていくお菓子とかのリクエストはないですか?有れば喜んで持っていきますよ!なんてったて出産祝いになりますからね!!
..2005/08/29(Mon) 21:53 (57)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO たけ様 ご無沙汰しています~♪来週の日曜日って4日ですか?エバソンはとっても素敵なホテルですよね!それでは、ズーズーしくお言葉に甘えてインスタントのカップスープが飲みたいで~す!それではプーケットにて楽しみにお待ちしていますね~♪
..2005/08/30(Tue) 16:40 (58)
--------------------------------------------------------------------------------

■たけ こんばんはHIROKOさん!リクエストありがとうございます。それでは幾つかピックアップして行きますね!で、プー到着は5日の早朝になります。今回は遅めの夏休みです。仕事が終わってから其のまま関空に向かいます。前回と違って帰りはそのまま家に帰ります。まだまだフルーツの季節ですよね?前回食べたマンゴスチンが美味しくて美味しくて!!今回も食べたいですね。と、MARIさんに連れて行っていただいたローカルのレストランもまた行きたいですね!
..2005/08/30(Tue) 22:20 (60)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO たけ様、プーケットご到着は5日の早朝ですね~♪それではMariちゃん共々楽しみにお待ちしております~!まだまだフルーツの季節ですのでこちらもお楽しみにね~♪
..2005/08/31(Wed) 15:00 (61)
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-28 20:48 | プーケット日記帳8月

HIROKO

今日のプーケットは、朝曇り&スコールが降りましたが、直ぐにお天気が回復して日中とってもいい晴れでした~♪今日はカロン地区にご滞在中のH様に人気のピピ島プラス1にご参加頂きました~♪今日もピピ島の方がプーケットよりお天気が良かったそうですよ~!!私は午後から再び4Dの超音波検査に出かけましたが、今日も残念ながら手で顔を隠していたので、赤ちゃんのお顔が見えませんでした~。私に似ずとってもシャイな子ですね~(笑)
今日のお写真は、パトン地区の有名なシービューのタイ料理レストラン「バーンリンパ」の店内からのお写真です!!このレストランはパトン地区の北側の高台の上にありますので、パトンビーチを一望出来る素敵なレストランですよ~♪私は昼間の水色のシービューが好きなのでランチタイムがお勧めですが、美しいサンセットがお楽しみ頂けますので、特に18:30頃の夕方のお時間が人気がありますよ~!!タイ料理全般のメニューなのですが、観光客の方に食べやすい辛さ控えめの甘味で、お料理の飾りつけがとっても素敵、でも現地の味に慣れている私にはちょっと物足りない味な感じです。


--------------------------------------------------------------------------------
■MAMIKO HIROKOさん★お元気そうでなによりです♪私は田舎の自然に癒されようと思って週末実家へ帰ってきてます。バーンリンパ、前回行きました!果物にお花などの彫刻が施されて飾ってあり、それが本当に見事でびっくりしました。お料理も梅がたくさん入ったお魚など、タイでは食べたことのなかった味と出会い、とっても新鮮で、おいしかったです。夜行ったので、夜景が綺麗でしたが、昼間の景色もとっても素敵ですね。ランチもいってみたくなりました☆行きたいところややりたいことが沢山あって、何度いってもまた行きたくなっちゃって困りものです。。日記を拝見して、次回はカナセアスパもいいな~と思いました★ハーバルもとても好きなので、迷ってしまいます。また色々相談にのってください!
..2005/08/28(Sun) 22:29 (52)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO そうそう、ここは盛り付けや飾りがすごい綺麗ですよね~♪あとお魚さん関係も豊富で味付けもいろいろありましたね!昼間は特にお客様が少ないので、まったりしていてプーケットっていいなぁ~としみじみ感じますよ(笑)次回のプーケット旅行も楽しみですね!!
..2005/08/29(Mon) 14:24 (55)
d0098399_20475277.jpg

[PR]
by phuket2005 | 2005-08-27 20:47 | プーケット日記帳8月

HIROKO

d0098399_20425819.jpg
今日のプーケットは、晴れ時々曇り時々小雨の気まぐれなお天気です~♪最近のプーケットは、晴れたり、曇ったりが日替わりの落ち着かないお天気ですね~。今日はOファミリー様がバンコクへご出発、H様がサンセットタイムに乗馬2時間、そしてブルマリ居候中でしたChisatoちゃんが深夜にプーケット出発です!
今日のお写真は、昨日人気のピピ島プラス1にご参加頂いた、Oファミリー様のお天気にも恵まれた、最高のコンディションでのマヤベイ上陸のお写真で~す♪Oファミリー様はバンコクに数泊とプーケットに2泊と大変短い日程でしたが、ご到着日にプールで遊んで夜はプーケットファンタシー、翌日はピピ島プラス1でたっぷりと海で遊んで、カタの美味しいイタリアンでお腹いっぱい食べてと忙しいながらも充実したプーケットをご満喫頂けたと思います!!プーケットに来るまでは女の子3人のお子様連れでお母様もちょっと心配だったご様子ですが、のんびりしたカタ地区にご滞在頂けて、皆様にお楽しみ頂けて本当に良かったです~♪この夏休み中にはたくさんのファミリーの皆様にカタ地区へ遊びにいらして頂きましたね!また次回のプーケット旅行もカタ地区のご滞在で楽しみにお待ちしていますよ~♪
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-26 20:42 | プーケット日記帳8月

HIROKO

d0098399_20415188.jpg
今日のプーケットは、晴れ、曇り、スコールと大変変わりやすいお天気ですが、離島のピピ島の方は絶好の晴れ模様だったそうです~♪今日はO様ファミリーにピピ島プラス1にご参加頂き、美しいピピ島のビーチやスノーケルをご満喫頂きましたよ~!!この時のお写真は明日の日記帳でご紹介致しますね!!
今日のお写真は、本日の病院検診の合間にロビンソンで買ったベビー布団&お洋服で~す♪2年位前に見たネコ型のベビー布団が欲しくて探しに行ったのですが、モデルチェンジで今はイモムシ型とヒマワリ型になっていましたが、とっても可愛くてひと目で気に入りましたよ~♪メーカーは「PAPA何とか」でその他にも可愛いピンクのお洋服を2枚買いました♪今日も4D超音波の検査に挑戦致しましたが、残念ながら両手と足で顔を隠していた為、顔が見えずまた次回に見送りとなりました。なかなかお顔を見せないシャイな子ですが、HIROKOベビーは毎日元気に動き回って痛いぐらいにお腹を蹴られていますよ~(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■hiro わー!!可愛いですねー。今度私も、お土産に買って帰ろうかなー。ちなみにお布団おいくら位ですか~?
..2005/08/27(Sat) 09:33 (48)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO この布団可愛いでしょ~♪ロビンソンでイモムシの敷布団が800B位、ピンクの掛け布団が300B位でしたよ~!次回のモデルチェンジは来年の4月頃だそうです。このメーカーはパトンのオーションバングラーにも入っていたと思いますよ。
..2005/08/27(Sat) 17:47 (49)
--------------------------------------------------------------------------------

■MAMIKO ほんとにとってもかわいいですね★いいな~!ピンクベイビーグッズ計画、着々と進行中ですね★
..2005/08/28(Sun) 22:35 (53)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO MAMIKOちゃんが、プーケットに9月に来る時には、きっとピンクのベビーグッツが山積みになっていると思いますよ~♪お楽しみにね~!!
..2005/08/29(Mon) 14:21 (54)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-25 20:49 | プーケット日記帳8月

HIROKO

d0098399_20404338.jpg
今日のプーケットは、ローシーズンとは思えない程、風も波も穏やかな、素晴らしい快晴のお天気です~♪今日はOファミリー様がプーケットにご到着、ご宿泊はHIROKOお勧めのカタシーブリーズです!ホテルご到着後は早速プールで遊んで、夜はプーケットファンタシーショーにお出かけ、明日はピピ島プラス1にて海でスノーケルのご予定です!!2泊と短いプーケットご滞在ですが思いっきり遊んで下さいね♪最近の夏休みにお越し頂いたファミリーはお子様が4人、3人と大家族の方が大変多いですよ~!!私はまだ1人目ですが、先輩ママさん達を見習って2年後位にもう1人位は頑張りたいと思っています♪
今日のお写真は、午後のカタビーチにてChisatoちゃんがボディーボードに乗って波にもまれた時のお写真です!!ローシーズン中の西側のビーチはほぼ毎日波が高く赤旗が立ち遊泳禁止ですが、たま~にはこんな波の穏やかな日もありますよ。しかし基本的には毎日波も強く流れもきつく大変危険ですので海には入らないで下さいね。皆様が海で遊ぶ際は離島ツアーにご参加下さい。
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-24 20:39 | プーケット日記帳8月

HIROKO

d0098399_2039796.jpg
今日のプーケットは、少し雲がありますが風の穏やかな晴れのお天気です~♪今日はお客様も無くのんびりまったりディーですので、ブルマリ居候中のMotoさんとChisatoちゃんに、新しいHP用のお写真やコメントをアップする為の島内調査ツアーに出かけてもらいました!代表的なポイントはほとんど行った事があるので、新しく出来た場所や今までに行った事の無いプーケットを周りましたよ。今日のお写真は、新しく出来た「プーケット・オーキッド・ファーム」(蘭園)からのお写真で~す!!プーケットには蘭園が何軒もありますが、他の場所の蘭園は見ごたえが今ひとつでした。しかし、新しくシャロン地区に出来た蘭園は管理も行き届いていて、蘭も沢山咲いていてとっても美しいですよ~♪タイは蘭の栽培が盛んで、とってもお安い値段で買えますので、時々贅沢にフラワーバスなどにも使ったりしま~す!!日本の様に改良した大きな美しい蘭では無く、小ぶりな可愛らしい蘭ですがカラフルで長持ちしてとっても綺麗です~♪ブルマリの2階のベランダにも蘭を飾りたいなぁ~と考え中です!!
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-23 20:38 | プーケット日記帳8月

HIROKO

d0098399_2038265.jpg
今日のプーケットは、珍しく曇り&しとしと雨~。の残念なお天気です。今日はTファミリー様が朝プーケットをご出発、C様達が微妙に雨を避けながら象乗り&ロイヤルスパ&お買い物です!私は夕方から時間が空いたので、プーケットタウンのセントラルデパートへ行きました~♪思いがけずセール中で50%~70%OFFの文字に嬉しくなっちゃいました!!あれこれセール品を覗いていたのですが結局何を買いたいのか考えがまとまらず、今日は何も買わずにお買い物終了で、8番ラーメン店で冷やし中華と餃子を食べて帰りました(笑)
今日のお写真は、先日のGoodコンディションだった時のラチャヤイ島で~す!波も大変穏やかで、青く澄んだ海は透明度も大変高く、カラフルなコーラルフィッシュがいっぱいですよ~♪ローシーズン中は、体験ダイブやファンダイブにはラチャヤイ島が最高のコンディションですので、ぜひ皆様もご参加下さいね~!!
[PR]
by phuket2005 | 2005-08-22 20:37 | プーケット日記帳8月