プーケット


by phuket2005

HIROKO

d0098399_17363033.jpg
今日のプーケットは、モンスーン(低気圧)の去り、まだ少しだけ雲が残っていますが、久しぶりの晴れのお天気となりました~良かったです~♪もう直ぐクリスマス&年末年始でたくさんのお客様にプーケットに遊びにきて頂けて、とっても嬉しく思っています!
さて、本日のお写真は、カタビーチの午後の様子(Puちゃん撮影)です!ただ今のカタビーチには、タイで一番人気の「サイアム・コマーシャル・バンク」寄贈の新しい紫色のビーチパラソルが多く、ビーチはほぼ紫一色になっております!私個人的には、以前の様な赤、黄、オレンジ色のカラフルなビーチパラソルの方が好きなのですが皆様はいかがですか?あっでも、もちろんサイアムコマーシャルバンクは好きな銀行ですよ!日本円のレートが他の銀行よりもいいので、よく両替に行きますし、来年の卓上カレンダーももらいました(笑)本日は午前中に集中して仕事をして、午後にはMinaちゃんと一緒にセントラルへ買い物へ出かけました~♪セントラルもクリスマスツリーなどの飾りつけで、とっても華やかで楽しかったですよ!今日は、Minaちゃんの半ズボンを2枚ほど買い、お正月のプレゼントを下見してきました!ブルマリリピーターの皆様、MinaちゃんとHIROKOの親バカっぷりを楽しみにしていて下さいね~♪
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-19 17:35 | プーケット日記帳12月

MITSUO

みなさんこんにちは!シミランから帰ってきました!!(笑)今回のシミランは二組のゲストの方々と御一緒でした、一組目のSさん、二組目のKさん、Hさんです。今回はシミランの方でも天気は曇り!風もあり、水面はうねっていました、が水中は良かったですよ!大物こそ出てくれませんでしたが、水中での動画の撮影、写真など大いに堪能して頂けたのではと思います。Sさんは多分初めて(?)だと思いますが、レパードシャークの遊んでいる(?)姿が見れたり、Kさん、Sさん方はクダゴンベやアケボノハゼの撮影に成功したりとほとんどマクロ(?)&地形のダイビングでした。(笑)Sさん、Kさん、Hさん良く撮れた写真、動画から良い所を是非ブルマリ宛に送って下さいね!!待ってま~す!!本日の写真は二組のゲストの方々です、まずはSさん、動画の撮影中を“パシャ!”
d0098399_17344849.jpg

そして、2つ目はKさん、Hさんです。優雅に泳いでいる所を“パシャ!”
d0098399_17351588.jpg

[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-19 17:34 | プーケット日記帳12月

HIROKO

今日のプーケットは、曇り時々晴れのお天気ですが、モンスーンの影響の風がおさまり、気温も上昇してきました!本日のブルマリゲストのS様にはピピ島プラス1にご参加頂きました!ありがとうございます!モンスーンの影響を受けましたが、シミラン諸島でのダイビングも皆様に無事お楽しみ頂けたご様子でよかったです~♪
本日のお写真は、連日で申し訳無いのですが、プーケットに2軒あるスコースパの内、以前から営業している「スコー@タイ」のお写真です!!新しく出来たばかりの「スコー・カルチャラル・スパ」を記念して、当店ではこちらの「スコー@タイ」の方でも特別プロモーション価格を設定しております!ただ今、大急ぎでページを作っておりますので、もう少しお待ち下さいね♪
そして、久し振りにお天気が回復してきましたので、夕方には愛娘のMinaちゃんを連れてカタビーチへお散歩に行って参りました!夕暮れ時のカタビーチには、マラソン中の欧米人や子連れで砂浜で遊ぶ家族やプーケットで流行りのバトミントンをするタイ人達や家路につく野良犬達や巣作りに励む鳥達などなど、いつまで眺めていても飽きないですよ~!皆さんもこんなまったりとしたカタビーチでのんびりサンセットタイムを過ごされてみてはいかがでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
■SAKURA お久しぶりで~す!こちらは寒いですよぉ!私は31日まで休みなくバタバタしそうです!元旦も用事をすませて、ようやく深夜便に乗れそうです。飛行機に乗ったとたん、やっとほっとできそうな勢いです。我が家のわんぱく坊主ももうすぐ冬休みと思っていたら、今日から学級閉鎖(風邪の人多いの)になっちゃって、もう!冬休みになっちゃいました。年末年始にいよいよ突入ですが、体調管理万全でがんばってくださいね!!(^^)!
..2005/12/19(Mon) 19:49 (49)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO SAKURA様 お久しぶりです~♪日本はものすごい寒波で寒い様ですね!学級閉鎖ですか!皆様も旅行前にお風邪などひかない様に気をつけて下さいね。いつも暖かい応援のお言葉をありがとうございます!それでは、青空の広がる暖かい楽園プーケットで楽しみにお待ちしていま~す♪
..2005/12/20(Tue) 13:26 (50)
d0098399_173408.jpg

[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-18 17:42 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098399_17323593.jpg
今日のプーケットは、曇りのお天気ですが、風はおさまってきましたので、モンスーンも遠くなっていると思います。今晩スケジュールがだいぶ遅れて、みっちゃんがシミラン諸島から戻って来ました。期待していた大物マンタは残念ながら見れなかったとの事ですが、モンスーンの影響もほどほどにおさまってよかったです!
今日のお写真は、昨日に引き続き、最新「スコー・カルチャラル・スパ」からのプロモーション中のお食事のお写真です!何と言っても目玉は、3色の天然素材を使ったライス!黄色はターメリック、水色はバタフライピー(アンチャン)、ブラウンは玄米でとっても素敵ですね~♪スパトリートメントは3種類の中から、お食事はランチでもディナーでも同じメニューで、プールサイドのオープンエリアのレストランにて、9種類の中からお好きなセットメニューをお選び頂けますよ!お食事は、タイの伝統料理で、バランス、健康をよく考えてありますので、体の中と外から美しくなりますよ!!他にもまだまだ、タイ料理クラスやヨガ、水中エアロビなどのカルチャー付きトリートメントもあるのですが、メニューがたくさんありすぎて中々全部はご紹介出来ませんので、先に3月末までの特別プロモーション(こちら)をご紹介致します~♪
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-17 17:31 | プーケット日記帳12月

HIROKO

今日のプーケットは、モンスーン(低気圧)の到来の為に、大変風が強く、雨が降ったり止んだりの不安定な残念なお天気です。みっちゃんは今日もシミラン船にお泊り中です!
今日のお写真は、プーケット最新のスパニュース!特別プロモーション中の「スコー・カルチャラル」からのトリートメントルームで~す♪最近できたばかりの新スパ「スコー・カルチャラル」は、ものすごく豪華な内容で、美しいタイ様式の建物、グレードの高いトリートメント、健康を考えた天然5色の食材を使ったお食事、タイの伝統文化を学ぶカルチャースクールが癒合した、ものすごいスパなのですよ~♪メインは1日や半日のカルチャー付きのコースなのですが、こちらのスパ&カルチャーの内容は大変複雑で、まだページが出来上がっておりませんので、先に3月末までの特別プロモーション「エレメント オブ ライフ」のご案内です!!3時間のお勧めトリートメントコースにお好みのお食事をセット出来る内容となっております。詳しくは、こちらのページからご覧下さいね~♪
d0098399_17314264.jpg

[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-16 17:31 | プーケット日記帳12月

HIROKO

今日のプーケットは、1日中雨が降ったり、やんだりの大変残念なお天気です。さらに夜には風が強くなり、19日頃までモンスーン(低気圧)がくるようです。みっちゃんは張り切ってシミラン船に乗り込んでいてシミラン船に4泊してからプーケットに戻ってきますよ。本日のブルマリゲストは、シミランでのダイビング、チャータータクシーでお食事&お買い物です。A様にはせっかく乗馬をお申し込み頂きましたのに、雨にて中止となり残念でした。馬さんは雨は大丈夫なのですが、レインコートなどの音や感触が嫌いだそうです。その点象ちゃんは雨も水も大好きでなので象乗りは平気ですよ~♪最近プーケットにしては気温が大変低く、とっても寒いので長袖を着ています。Minaちゃんのお洋服でも何枚か長袖をもらい、長袖は必要ないだろうなぁ~と思っていましたが、今とっても重宝していますよ。ありがとうございま~す!今日のお写真は、本日のブルマリランチ!相変わらずローカル味ですが、左上「ゲーンキオワンガイ」チキンのグリーンカレー、左下「ホイマンプーパットゥア」ムール貝のカレー炒め、中央「パッパサイヌア」タイ野菜炒め牛肉入り、右上「トムガーカイ」チキンのココナッツスープ、右下「プアーシェーポウサイカイ」大根とタマゴ炒めです!こんなお天気の日にはタイローカル料理でも食べて熱くなって下さいね~。
d0098399_17283548.jpg

[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-15 17:26 | プーケット日記帳12月

HIROKO

今日もプーケットは、曇ったり、晴れたりの今ひとつのお天気です~(泣)最近の私はオフィスにこもっていますので、なかなか日記帳用のお写真を撮りに行けません。日記帳を楽しみにしている皆様ごめんなさい!もし、こんなプーケットが見たいなどのご希望がございましたらお気軽にカキコ下さいね。本日のブルマリゲスト、リピーターのS様はみっちゃんと一緒にシミラン諸島へのショートクルーズにお出かけで~す♪シミラン諸島でのダイビング楽しんできて下さいね!!
今日のお写真は、新しく入ったブルマリドライバーの「デン」ちゃんです!その名の通り、お腹がデ~ンとしていますので、暇なお時間にはトレーニング(ダイエット)をしていますよ(笑)天然ボケタイプのとっても明るい性格で、いつもブルマリに笑いを巻き起こしていますよ!もう直ぐクリスマスですね~♪日本はずいぶん寒い様ですので、もしかしたらホワイトクリスマスになるのでしょうか?プーケットでは盛大に花火があがってとっても盛り上がりますよ~♪それでは、皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!!
d0098399_17262521.jpg

[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-14 17:25 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098399_17233672.jpg
今日もプーケットは、曇り時々晴れのまたまた微妙なお天気です。しかし、風も波も穏やかですし、スコールもありませんよ~。そろそろ年末年始のご予約がヒートアップしてきましたので、私HIROKOはオフィスにこもってパソコンとにらめっこ中です(笑)私のパソコンの動きが怪しくなってきたので、トップシーズン前に新しいパソコンに変えましたが、まだ本調子では無くちょっとスローな微妙な動きをしていて怖いです(汗)
今日のお写真は、本日プーケットにご到着され、HIROKOお勧めのホテル「カタシーブリーズ」にチェックイン後、当店にてタイローカルランチにチャレンジ中のブルマリリピーターのダイバーS様とインストラクターみっちゃんのお写真で~す!!お気に入りはかなり辛めの「ペネンガイ」(チキンのカレー炒め)でした~!S様は明日からシミラン諸島へのショートクルーズにお出かけですよ~!初日からいきなりコボンですので、マンタの期待大ですね♪そして、シミラン諸島でのダイビング後は、通に大人気の大シャコのディナーをお楽しみ下さいね~!!
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-13 17:22 | プーケット日記帳12月

MITSUO

d0098399_17223226.jpg
今日は朝からどんよ~りの天気でした。午後には雲も切れて太陽が顔を出したんですが、恥ずかしがり屋の人の様にまた隠れてしまいました(残念!!)。そして、今日も器材をいじったり、書類整理をしたり、そしてシミラン行きの心の準備(?)をしたりしていました(笑)。プーちゃんや、デンちゃんは時間を見つけては体を鍛える為か、或いはダイエットの為か自分達で作ったバーベル(?)の様な物でトレーニングしています。みんな体が資本ですからね(笑)。天気があまり良くない(雲が多い)日がいつもに比べて多いと皆で言っています、日本から皆さんがお越しになれる時には、いつものプーケットになって欲しいと心から願っています!そうでないと私もまた色白(?)になってしまいますから!(笑)本日の写真は何にしようか迷いましたが夕方のカタビーチです。雲が多く綺麗な夕焼けは見れませんでした(涙!!)。
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-12 17:21 | プーケット日記帳12月

MITSUO

d0098399_1721391.jpg
こんにちは~!今日は久し振りの3ダイブです!天気も良く日焼けを気にしなくてはならない程です、海況も良くの~んびり船旅も楽しめました(笑)!行き先はアネモネリーフやシャークポイント、ドクマイ島です。ゲストのTさんはこの所多い(?)社員旅行での訪プーでした、またダイビングもかなり久し振りでしたが、楽しんで頂けたのではと思いました。アネモネリーフでは一面のイソギンチャクに沢山のクマノミ達と御対面、ミノカサゴの集団(?)もいて癒されたのではないでしょうか?また、エギジットの際にはカメにも出会えて嬉しそうでしたよ(笑)!シャークポイントではヤッコエイに会えたりギンガメアジの集団との遭遇、ドクマイ島ではフタイロカエルウオの子供にも会えたりと、堪能して頂けたと思います。久し振りのダイビングで心身共に癒されたと思います、これからもどんどん潜って下さいね!!本日の写真はTさんの余裕のある泳ぎっぷりです(笑)!みなさんも水中でリラックスしましょう!!


--------------------------------------------------------------------------------
■Poo どーもお世話になりました。上手に書いていただきまして....感謝します!!前日に来て翌日に帰る強行軍でしたが、あれからエステ帰りの友人を横目にシャワーを浴びて食事にマッサージにとホント忙しい一日でした。
..2005/12/13(Tue) 20:18 (39)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO Pooさん、お疲れ様でした!短い滞在でしたが、寒い日本を忘れて暖かいプーケットを楽しんで頂けたと思います。日本はかなり寒くなって来ていると聞いています、風邪などひかない様にして下さいね。また、プーケットでお会い出来るのを楽しみにしています、そしたらまた潜りましょう!!
..2005/12/19(Mon) 15:20 (47)
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-11 17:20 | プーケット日記帳12月