プーケット


by phuket2005

KUMI

d0098399_19344194.jpg
今日もプーケットは雲一つ無い、とーってもいいお天気でした~♪
午後からカタ、カロン地区のホテルとビーチの写真を撮りにバイクでお出かけして来ました。カタ、カロンともにビーチはもうすっかり綺麗に片付き、ほとんどのホテルはすでに修復を終えていました。普段バイクに乗るときは必ず上着を着て、はるか昔に曲がり角を越えてしまったお肌をしっかりとプロテクトしている私ですが、今日は“ちょっとそこまでだから…”という軽い気持ちで上着を着て行かなかったので、またしても腕だけ日焼けしてしまい一段と美味しそうな色になってしまいました。帰り道はカタマーケットにちょっと寄り道して、ルクチン屋台(揚げツミレ屋台)で買い物をして帰りました。お写真左側部分のガラスケースに並んでる物は1本5B~10B位で、好きな物を選ぶとおじさんが揚げてくれます。小腹が空いたときやビールのおつまみにピッタリですよ~!
[PR]
# by phuket2005 | 2005-01-06 19:34 | プーケット日記帳1月

KUMI

d0098399_19335548.jpg
今日のプーケットは少し風がありますが爽やかに晴れ渡っておりま~す♪今日のお写真は12月9日から4日間、会社の方達と「カタタニ」に宿泊されていたH様から送って頂いた“12月11日、シミラン諸島ツアー:Ohちゃん付」のお写真です!この日はお天気にも恵まれて海や空は青く、ビーチの砂は真っ白で中央ではいいカンジに木がポイントを占めており、たいへん良く撮れておりOhちゃんも喜んでおりましたよ~!どうもありがとうございました。またプーケットでお会いできるのを楽しみにお待ちしておりま~す♪
[PR]
# by phuket2005 | 2005-01-05 19:33 | プーケット日記帳1月

KUMI

d0098399_1933370.jpg
今日もまたまたOffを頂きました~♪お天気はまさに洗濯日和!というカンジの素晴らしい快晴!だったので午前中は自宅の掃除や洗濯をしました。見かけによらず洗濯、掃除(特に床の雑巾がけ)が大好きな私は、今日も張り切って朝8:00から掃除を開始、ベランダのタイルまで雑巾がけして、気分もすっきり!お昼前にはすっかり綺麗になりました~♪午後から友達とカロンビーチへ只今出家中の友達のお店の掃除に行ってきました。夕方一旦自宅に戻ってシャワーを浴び、今度はまたまた別の友達のお父様が亡くなられたのでタウン内のお寺へお葬式のお手伝いに。参列客の方達に飲み物を配ったり、テーブルをセッティングしたり。裏の方でたまってしまったグラスを洗う私を見た友達は「どこの親戚の人かと思ったー。」と爆笑しておりました。さて今日のお写真はお昼に市場で買った、私の大好きな“フライドチキン”です。最近は体重増加を防ぐため前ほど買わなくなりましたが、やっぱり週に最低2回は買ってしまいます…
[PR]
# by phuket2005 | 2005-01-04 19:32 | プーケット日記帳1月

KUMI

d0098399_1932182.jpg
今日は久々のOffを頂いたので、年明け初のシャロン寺院参拝に行ってきました♪本日の目的は偉いお坊さんからお守りの糸“サーイ.スィン”を頂くことです。実は昨日の夜、仕事が終わってからYachiyoちゃんにタロット占いをやってもらったのですが、健康運を占ってもらったときに「死神カード」が出てしまったのです...今年(特に前半)は事故に注意とのこと。なので今日は張り切って朝9:00にお寺に行ったのですが、あいにく偉いお坊さんは外出中。他のお坊さんに聞いたところ15:00にもう一度来なさいと言われ15:00にもう一度行って、やっと“サーイ.スィン”をGetしました!しかも自分とバイクの安全祈願用に2本も頂いちゃいました!これで今年の健康運はばっちり、「死神カード」に負けないよう、元気に2005年を乗り切りますよ~!
[PR]
# by phuket2005 | 2005-01-03 19:31 | プーケット日記帳1月

?

d0098399_19305979.jpg
写真は12・23 シミランの夜明け
あけましておめでとうございます。 昨年は、お世話になりました。
津波当日、混乱の中での避難誘導・空港送迎ありがとうございました。
おかげさまで、日程どおり帰国する事が出来ました。
一日も早いプーケットの復興と、ブルーマリーンサービス様の益々のご活躍をお祈りしています。 またお世話して頂きたいと、考えていますので、その時はよろしくお願いします!
[PR]
# by phuket2005 | 2005-01-03 19:30 | プーケット日記帳1月

KUMI

d0098399_19301080.jpg
1日遅くなりましたが皆様、新年明けましておめでとうございます!2005年もどうぞよろしくお願い致しますね♪新年明けたばかりだというのに今日は午後からちょっとうす曇りのプーケットでした。
さて今日のお写真はお花屋さんや市場などでよく売られているジャスミンの花を使った花飾り“ポマラーイ”です。人口の約80%が敬虔な仏教徒であるタイでは、ひと月に4日「ワン.プラ」という仏様の日があります。(ローカルカレンダーに小さく、金色のお寺マークが入っている日)“ポマラーイ”はこの「ワン.プラ」や年末年始、チャイニーズニューイヤー、ソンクラン(タイ旧正月)などの祝日に、神棚に飾ります。また車のルームミラーのところに飾っているドライバーさんも多いです。もちろん私も仏教徒なので毎週の「ワン.プラ」や祝日に必ず飾っています。明日の朝は年明け初のワットシャロン参拝です。今年も良い年でありますように…
[PR]
# by phuket2005 | 2005-01-02 19:29 | プーケット日記帳1月

HIROMI

d0098399_1929613.jpg
新年あけましておめでとうございます。昨年は日本でも、異常気象や地震などいろいろありましたが、みなさんにとって、良い1年になりますよう心よりお祈りいたします。本日、元旦のプーケットはめずらしく曇り空です。このようなお天気は久しぶりです~!しかしきっとすぐに、いつもの快晴に戻るでしょう~♪(私って気象予報士になれるかしら?)こちらのお写真は、昨年26日より、カタ地区のホテル「ジバ・リゾート」にご滞在されているお客様(F様)ファミリーが、ご来店された際に撮影致しました~。あのウワサの(?)当店自慢の「お魚さんたちの絵」と一緒ですよ~♪ちびっこに大人気なのが、やはり「ニモちゃん」です!今のところ4匹ですが、同じ人が書いたのにどうしてか、違うバージョンの「ニモちゃん」が二組です~!さて、違いは何でしょうか?それは見てからのお楽しみに~。


--------------------------------------------------------------------------------
■sato
明けましておめでとうございます。昨年9月、ピピ島へガイドしてもらったSATOです。テレビのニュースで、大変心配しておりましたが、前向きなhiromiさんは元気そうで良かったです。妻もhiromiさんと、また一緒にピピ島に行く日が近い事を望んでいます。ブルーマリンのみなさん、頑張ってください。
..2005/01/04(Tue) 22:05 (5)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2005 | 2005-01-01 19:28 | プーケット日記帳1月

HIROKO

皆様、新年明けましておめでとうございます!今年もブルマリの応援よろしくお願い致しますね!!今日のプーケットは、午前中は少し晴れていたのですが、午後から曇りのお天気です。今日のお写真は、私の愛するプーケットのカタ地区が一望出来る「カタビューポイント」からの眺めです。手前に見えるのがカタタニのあるカタノイビーチで、中央が私の住むカタビーチ、奥がお隣のカロンビーチです。2005年は大変なスタートとなりましたが、これからもプーケット人同士、プーケットを愛する日本から応援してくれる皆様と一緒に、頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!
ブルーマリーン サービス 一同
d0098399_19275162.jpg

[PR]
# by phuket2005 | 2005-01-01 19:26 | プーケット日記帳1月