プーケット


by phuket2005

MITSUO

d0098399_16555761.jpg
みなさん、お久し振りです。やっと日記が書けるようになりました。今月第一弾は、久し振りのダイビングです。今回のゲストの方々は、某大手旅行会社の研修でお越しになったNさん、I さん、Aさん達です。中にはほぼ一年ぶりでのダイビングという方もいらしゃって初めはどうなるのやら(?)と思いましたが、取り越し苦労になってしまいました(笑)。行き先はラチャヤイ島です、皆さんが期待される様な大物(?)は残念ながら出ませんでしたが、人に慣れたカマスの群れの中に入った事が一番良かったとおっしゃっていました。なかなか群れの中に入ると言う事は出来ません、それが出来てしまうラチャヤイ、侮れません!(笑)Aさん、Iさん、Nさん、是非プーケットの良い所をお客様に伝えてください。本日の写真は、そんな皆さんがログ付けをしている所を一枚!楽しさが伝わって来ませんか???(フッ、フッ、フッ!)

d0098399_1656146.jpg

そして、本日の第二弾!!!Hiroさんをはじめ、彼のファンの方々の為に!約一ヶ月ぶり位です彼に会ったのは!毎度(?)同じ様な写真で申し訳ありません。少しは堪能(??)して下さい。(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■hiro (^。^)ダニー久しぶりー(^。^)しばらく会わない間に私たちの間では、ダニーになってますぅ。でもダニーにはサングラスもお洋服もいらないわ・・・。業務命令*次はダイビング姿です!*
..2005/12/05(Mon) 22:12 (15)
--------------------------------------------------------------------------------

■MITSUO Hiroさん達に少しでも喜んで頂けるのでしたら何とか次も頑張ってみます!が、周りに変に思われるのも嫌ですので、何とか盗撮(?)風にしてみます。それまでお待ち下さいませ。
..2005/12/06(Tue) 20:47 (20)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro ご苦労様です。*いい仕事*してきてくださ~い!
..2005/12/06(Tue) 22:52 (21)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-04 16:54 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098399_16543311.jpg
今日のプーケットは、久し振りに晴れ~♪やっぱりプーケットは晴れのお天気が似合いますね!!今日のブルマリオフィスは昨日に引き続き、浸水対策の買出しやブロック塀工事が続いています~(笑)みっちゃんは久し振りにラチャヤイ島へお客様3名様と一緒に潜りに行きました!!お天気が心配でしたが晴れて良かったですね!
今日のお写真は午前中のカタビーチの様子です!ビーチには紫色の「サイアム・コマーシャル・バンク」のビーチパラソルが満開に咲き、日差しを求めて来たヨーロピアンの人達がビーチに寝そべり、家族連れの人達が波打ち際で遊び、そして沖合いにはいよいよ始まるヨットレース「キングスカップ」に参加するヨットが豪華に勢ぞろいしていますよ~♪お写真の撮影は、新しくお店の雑用&ドライバーとして入った「デン」ちゃんです!とってもタイ人らしい、お腹がデパってる体系で、人柄の良い、明るい、寂しがりやの性格で面白いですよ~!皆様よろしくお願い致しますね。


--------------------------------------------------------------------------------
■hiro パープルと海のブルーでさわやかな香りがします~!HIROKOさんこちらはあられが降ってますよ~。(*_*)暖かいプーケットが恋しいです~。スタッフの方が増えたのですね!皆さん頑張ってください。
..2005/12/06(Tue) 16:39 (16)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO ちなみに今日も真っ青な素晴らしい快晴でしたよ~♪早く暖かいプーケットに遊びに来て下さいね~!!
..2005/12/06(Tue) 19:18 (17)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-04 16:53 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098399_1653334.jpg
今日のプーケットは、日中は曇り、時々パラパラと小雨、風も波も穏やかで、夕方には雲がきれて、美しいサンセットでした~♪ここの所お天気が優れないプーケットですが、明日には晴れてきそうな予感です!カタ地区では、毎年恒例のヨットレース「キングスカップ」の幕開けで~す♪この時期には世界各国からヨットマン達が集まって、約1週間レースが行われます!!日本からも何組か出場致しますよ!そしてレース中は、毎晩各ホテルでパーティーが開かれますので、夜には花火があがったりして、とっても賑やかになります!!日本でも中継されるのでしょうかね?
今日のお写真は、当店前の空き地に出来た水溜りです(笑)先日の集中豪雨で雨水が溜まってしまい、空き地に勝手に停めている当店のトラックも小さな池に浸かっています。時々小鳥が遊びに来ては水浴びをしたり、タイ人が通りがかりにスイミングプールだ~なんて言ってとっても楽しそうですよ♪今日はベビーシッターの「ピ・ヌット」さんがお引越しでお休みでしたので、私は1日中Minaちゃんにべったりの幸せな1日でしたよ!
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-03 16:52 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098399_16524060.jpg
今日のプーケットは、1日中曇りのハイシーズンには珍しい残念なお天気です。日中はほとんど雨が降りませんでしたが、夜にはまたスコールが降り、またお店の中まで浸水するのでは無いかとドキドキしました!本日のブルマリスタッフは、新人研修でNewドライバー君とみっちゃんとで、プーケット島内観光へ行きました!プーケットは海だけでは無く、街もジャングルもお食事もお買い物も楽しい所なので、ダイビングのスタッフとは言え、プーケットのプロになるにには、いろいろ勉強する事があるのですよ~♪
今日のお写真は、今回の浸水でダメになった木製のパソコンデスクに変わって、新調したスチール製のパソコンデスクです!中位の値段の物を選んだ割には、私のデスクよりもかっこいいですね~♪他にも、コンセントのさし口を高い位置に付け替えたり、お店の横にブロック壁を作ったり、停電用の非常ライトを取り付けたり、細々と改装中です。皆様師走でお忙しいと思いますし、日本は寒い時期になりましたので、無理なく、お体をお大事になさって下さいね~♪
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-02 16:51 | プーケット日記帳12月

HIROKO

d0098399_16514115.jpg
昨夜ものすごいスコールが降り、今日のプーケットは1日中曇り~。ハイシーズンに入ったのにおかしなお天気ですね。昨夜の集中豪雨でお店の中まで水が浸入してしまい、本日のブルマリは朝からスタッフ総出で大掃除です!!つい先日みっちゃんに飾ってもらったクリスマスツリーも水を浴びてダメになってしまいました・・・以前は道路より当店の方が高さがあったのですが、先日の道路工事の際に道路の高さをお店より10cm位高くされてしまって、雨が降ると水が入ってくるようになってしまいました。しかし、タイ人はいつでも明るく前向きなので、水浸しになっても、泥だらけになっても、子供の様にはしゃいでいて、とっても楽しそうですよ~!とりあえず、私のパソコンが無事だったので問題無し「マイペンライ」です~♪そして夕ご飯には好物の辛いイサーン料理のソムタム、ラーブ、もち米などをたくさん買って食べましたよ!いよいよ師走ですね~12月前半は比較的暇な時期なので、この時期に充電して、クリスマス休暇&年末年始のトップシーズンに備えたいと思います!年末年始のご予約は大変混み合っておりますので、お早めのご計画&ご予約がお勧めですよ~♪今日のお写真は、ニコニコが始まったMinaちゃんで~す!!


--------------------------------------------------------------------------------
■hiro うわ~~このもちもちのほっぺに触ってみたいと思うのは私だけでしょうか?本当に幸福をたくさん運んできそうな笑顔ですね!
..2005/12/02(Fri) 14:17 (2)
--------------------------------------------------------------------------------

■yachiyo うわあ、MINAちゃんおいしそ~(失礼)
..2005/12/02(Fri) 16:31 (3)
--------------------------------------------------------------------------------

■yachiyo お久しぶりです。今年も2
..2005/12/02(Fri) 16:32 (4)
--------------------------------------------------------------------------------

■yachiyo あたし打つのへたくそ。今年も2か月かあ。去年の今頃はもうすぐプーだなんてわくわくしてたのに。私最近就職活動中(似合わない)。すっきりして早く会いにいきたい~。イサーン料理もたべたい!!
..2005/12/02(Fri) 16:35 (5)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO もうMinaちゃんは膨らんじゃってパンパン二重あごですよ~(笑)先日の2ヶ月検診では体重が5.2Kgに増えていましたよ~!!生まれた時の倍以上です♪日本が寒くなると特に暖かいプーケットが恋しくなりますよね!また、皆様のお越しを楽しみにお待ちしていますね~♪
..2005/12/02(Fri) 18:01 (6)
--------------------------------------------------------------------------------

■SAKURA こんにちは!浸水、大変だったんですね。お正月はこのぷっぷくぷー鏡餅MINAちゃんのほっぺにチューしちゃいにいきますので待っててね!(^^)!
..2005/12/02(Fri) 20:55 (7)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO SAKURA様 お正月の頃には丁度3ヶ月になり、赤ちゃん時期では一番ニコニコしてカワイイ時期かと思いますよ!「カッポン」とか「ルックマー」とかタイ語のあやし言葉もなかなか面白いですので、ぜひ覚えていって下さいね!プクプクMinaちゃんと楽しみにお待ちしていますね~♪
..2005/12/03(Sat) 16:24 (9)
[PR]
# by phuket2005 | 2005-12-01 16:50 | プーケット日記帳12月

MITSUO

d0098399_15504377.jpg
こんにちは、Mitsuoです。11月も今日で終わり明日から12月です、日本でもクリスマスの飾り付けがあちこちに増えているのではないでしょうか?ここプーケットでは、まだほとんど見かけません、多分ホテルでは飾り付けを行っているところがあるかも??そんな中、この時期にしては珍しい物を見つけましたのでご紹介を!ローシーズンでしたらかなり安く手に入ります、今の時期から考えれば捨て値でです。所が今は1kg125バーツでした。日本的な感覚だったらきっと安く感じるでしょう、しかし高かった!だから(?)、500gだけ買いました(笑)、お値段は75バーツで4個入りです。いつもあるとは限りません、みなさんも一度探してみてはいかがですか?探せたらラッキーかも?!(笑)100バーツを切ったらもっとラッキーかもしれませんよ!(笑)本日はその珍しい“マンゴスチン”です。
[PR]
# by phuket2005 | 2005-11-30 15:50 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_1549569.jpg
こんにちは、Mitsuoです!今日のプーケットは朝のうち晴れ、午後からシャワーと言う愚図ついたお天気でした(涙)。この所天気が変わり易く、一日中どうなるのか読めない日が続いています。もうすぐプーケットで“King's Cup Race”が開催されます、今年も日本から何組かエントリーしているそうで、是非頑張って欲しいものです。スタートとフィニッシュはカタビーチになるそうなので興味のある方はご覧になってください。また、TVでも中継(?)するらしいですので、日焼けを気にされる方、途中の様子などご覧になれると思います。私は今日も書類作成や整理をして一日過ごしました、近々海に戻れそうですので早く“光のシャワー”を見たいと思っています(笑)、何度見ても飽きない“光のシャワー”みなさんも是非ご覧になって下さい、綺麗ですよ~~!!!今日はそういう写真です。本当に綺麗なんですから!!!!


--------------------------------------------------------------------------------
■SAKURA これ!綺麗!ものすごく、みたいぃぃぃぃ!!これって、海の中から太陽をみると、こんな光のシャワーなんですか?水深どのくらいで見れるものなの?海の中で宇宙を感じる!
..2005/11/30(Wed) 22:55 (118)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2005 | 2005-11-29 15:49 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_15485827.jpg
みなさんこんにちは!Mitsuoです。今日のプーケットは朝から曇り空で、時折太陽が顔を出す程度で、なんだかハッキリしない天気が続いています。そして今日はまたまたOfice Workの一日でした。そろそろ、12月になろうとしているので、一足早く(他の所よりは、ということです。)クリスマスツリーを出しました(大小1個ずつです)!!そう、飾り付けは私が担当しました。是非生の(?)クリスマスツリーを見に来てください(笑)。もし、飾り付けを持参された方には、無料で飾り付けをしていただきます(笑)。皆さん奮ってご参加下さい。それと、私の“ハデ”なウエットスーツも出来上がり、現在ショップに吊るしてあります(見えない所にです)、これも是非海で見て下さい。と言う事で、本日は一足早いクリスマスツリーの登場です!!
[PR]
# by phuket2005 | 2005-11-28 15:48 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_1548990.jpg
みなさんこんにちは!!ここ数日続いていました低気圧もやっと遠のいてくれて、いつものプーケットに戻りました!!!(笑)その低気圧がいた間、来られていたゲストの皆様、本当に申し訳なく思っています、今日は朝からピーカン(チョット古いでしょうか?)です(笑)。でも、天気が良くても海に入られないのはすご~く勿体ない気がします、本日はず~っと書類整理などなどオフィスワークの一日でした(涙)。たまにはそうやって窒素を抜くのも良い事です。それと、マイウエットスーツは明日あたりに取ってくる予定です、この所帰りが遅い日が続いていましたので取りに行けませんでした。自分としてはかなり“ハデ”な物になってしまったと思います。是非ウエットを見た感想をお願いします。本日の写真は我等がAeちゃんが撮って来てくれた太陽がすごくマブシイ、カタビーチの写真です。
[PR]
# by phuket2005 | 2005-11-27 15:47 | プーケット日記帳11月

MITSUO

d0098399_15471531.jpg
またまた、みなさんお久し振りです(最近このフレーズが多いですけど)!ここ数日プーケットの天気が悪く、来られたゲストの方々には申し訳なく思っています。そして、今日のゲストの方はNさんご夫妻、ご主人はライセンスを取ってから3年も潜っていないブランクさん、奥様は初めての体験ダイビングという事で、Mariさんの協力を得てカタビーチで潜ってきました!久し振りに潜る事にしたご主人はリビューで少し頭を抱え気味(?)でしたが、水中に入ると一変してました。頭で覚えた事は忘れ易いですが、体で覚えた事は忘れ難いと言う事を実践されていました。潜る前には奥様にアドバイスしていたり、水中でも奥様の写真を撮ったりと仲のいいご夫婦でした。そこで、本日の写真は仲の良いNさんご夫妻の海へ入る前の1ショットです。
[PR]
# by phuket2005 | 2005-11-26 15:46 | プーケット日記帳11月