人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2005

MARI

MARI_d0098399_17531860.jpg
今日は、朝短いスコールがありましたがその後快晴!のち曇り、只今14時現在、またスコールが降ってきそうな気配・・・。さて、
今日のお写真は・・・「これ何処?」と思いません?タイには、カタエリアには似合わない?最近できたちょっとお洒落なコーヒーショップです。私は、コーヒーメーカーでおとしたブラックコーヒーが大好きですが、残念ながらタイ人にそれは信じられない異物の飲み物らしく、ローカルご用達のコーヒーと言えばミルクの代わりにコンデンスミルクを山盛り入れ、更に砂糖も加えます。ですからローカルのお店でコーヒーを頼む時「ブラックで」と言ったら、インスタントコーヒー製のミルクなし砂糖たっぷり入りのコーヒーが出てきます。ここでは甘くないコーヒーなどありえないのでしょう。そこで「砂糖も入れないで」というと、「はぁ~?」みたいな顔をされます。例えて言うなら、お味噌汁を頼んだのに「味噌を入れないで」と言っているようなものなのでしょうかねぇ~?(笑)そして断然、HOTよりICEの方が人気です。しかし、写真のこういうお店では、日本と同じ様なコーヒーが楽しめますから、私もちょくちょく景色の綺麗な所、落ち着く空間でカフェを楽しみに出かけます。お茶する時間は、一人でぼーっとするのにも、お友達とおしゃべりするのにもいいですよねぇ~。プーケットにも、素敵なコーヒーTIMEをお楽しみ頂ける所が意外にも沢山ありますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
■AZ
タイに行くとやっぱりコーヒーの甘さには苦労しますよね。 缶コーヒーも死ぬほど甘いし 私はタイではコーヒーの代用品として「ミロ」を飲んでいます。 ミロも甘いですがなんとか許容範囲ですし、缶コーヒーにチャレンジしてハズレを引くのが怖いんでコンビニでいつもコーヒー代わりにミロを買いだめしています。(笑)
..2005/06/12(Sun) 18:31 (61)
--------------------------------------------------------------------------------

■hiro
うん!おしゃれです~おしゃれなのに何故か敷居が高くない?!のがプーケットならではですね。こんなところでゆっくりお茶できるの羨ましい。
..2005/06/12(Sun) 23:25 (63)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI
ちなみに、このお店のレアチーズケーキがなかなか美味しかったですよぉ~!プーケットのローカルケーキは激甘なので、日本のような甘さ控えめの上品なケーキを探すのはなかなか難しいのですが、その分美味しいケーキに出会えたときは感動ものなのですよぉ~!
..2005/06/13(Mon) 14:43 (67)
--------------------------------------------------------------------------------
by phuket2005 | 2005-06-12 17:52 | プーケット日記帳6月