人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2005

MARI

MARI_d0098399_186786.jpg
今日も、快晴のプーケット!日差しの強い一日でしたよぉ~!今年は雨が少ないように感じます。今年の日本の梅雨はどんな感じですかねぇ~?今日のお写真は、雨季に入り始めてすぐに購入した私の家にあるポトス。このプルメリアをデザインした鉢が素朴で気に入りましたぁ~。お値段はポトスとセットで80B(約220円)です。日本と比べて安いのか高いのかよくわかりませんが、プーケットにも観葉植物屋さんが沢山ありますよ。ただ、やはりここは暑さに強い植物しか育たないので、このポトスのように少々の事ではくたばらないような強い植物が人気のようですね。人間の私が「暑い~」とへこたれていても、しゃきんとしている姿を見ると元気にもなるもので、家に少し緑があるだけで心が和みますねぇ~。


--------------------------------------------------------------------------------
■hiro
日本で買うと,最低でもこれの三倍の値段はしますよ~!私も観葉植物は大好きでよく買いますが,こんな可愛い鉢は見たことないです~!南国ならではですね。
..2005/06/21(Tue) 20:55 (99)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI
あっ!やっぱりここだと安いんですね~。ちなみに鉢が受け皿とセットで50Bでした。でも、さすがにこれは重いですよねぇ~。(笑)
..2005/06/21(Tue) 21:07 (102)
by phuket2005 | 2005-06-20 18:04 | プーケット日記帳6月