人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2005

HIROKO

HIROKO_d0098399_2039796.jpg
今日のプーケットは、少し雲がありますが風の穏やかな晴れのお天気です~♪今日はお客様も無くのんびりまったりディーですので、ブルマリ居候中のMotoさんとChisatoちゃんに、新しいHP用のお写真やコメントをアップする為の島内調査ツアーに出かけてもらいました!代表的なポイントはほとんど行った事があるので、新しく出来た場所や今までに行った事の無いプーケットを周りましたよ。今日のお写真は、新しく出来た「プーケット・オーキッド・ファーム」(蘭園)からのお写真で~す!!プーケットには蘭園が何軒もありますが、他の場所の蘭園は見ごたえが今ひとつでした。しかし、新しくシャロン地区に出来た蘭園は管理も行き届いていて、蘭も沢山咲いていてとっても美しいですよ~♪タイは蘭の栽培が盛んで、とってもお安い値段で買えますので、時々贅沢にフラワーバスなどにも使ったりしま~す!!日本の様に改良した大きな美しい蘭では無く、小ぶりな可愛らしい蘭ですがカラフルで長持ちしてとっても綺麗です~♪ブルマリの2階のベランダにも蘭を飾りたいなぁ~と考え中です!!
by phuket2005 | 2005-08-23 20:38 | プーケット日記帳8月