人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2005

HIROKO

今日のプーケットは、1日中雨が降ったり、やんだりの大変残念なお天気です。さらに夜には風が強くなり、19日頃までモンスーン(低気圧)がくるようです。みっちゃんは張り切ってシミラン船に乗り込んでいてシミラン船に4泊してからプーケットに戻ってきますよ。本日のブルマリゲストは、シミランでのダイビング、チャータータクシーでお食事&お買い物です。A様にはせっかく乗馬をお申し込み頂きましたのに、雨にて中止となり残念でした。馬さんは雨は大丈夫なのですが、レインコートなどの音や感触が嫌いだそうです。その点象ちゃんは雨も水も大好きでなので象乗りは平気ですよ~♪最近プーケットにしては気温が大変低く、とっても寒いので長袖を着ています。Minaちゃんのお洋服でも何枚か長袖をもらい、長袖は必要ないだろうなぁ~と思っていましたが、今とっても重宝していますよ。ありがとうございま~す!今日のお写真は、本日のブルマリランチ!相変わらずローカル味ですが、左上「ゲーンキオワンガイ」チキンのグリーンカレー、左下「ホイマンプーパットゥア」ムール貝のカレー炒め、中央「パッパサイヌア」タイ野菜炒め牛肉入り、右上「トムガーカイ」チキンのココナッツスープ、右下「プアーシェーポウサイカイ」大根とタマゴ炒めです!こんなお天気の日にはタイローカル料理でも食べて熱くなって下さいね~。
HIROKO_d0098399_17283548.jpg

by phuket2005 | 2005-12-15 17:26 | プーケット日記帳12月