人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2005

HIROKO

HIROKO_d0098399_17504893.jpg
今日は津波災害から丁度1年目の日となりました。スマトラ沖地震や津波の被害にて、お亡くなられた方達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
本日のプーケットでは、午前中にパトンビーチにて、午後はパンガー県にて追悼式が行われています。各ホテルでもそれぞれにセレモニーが行われています。今日のお写真は、パトンビーチにて追悼式が行われた場所、パトンビーチの北寄り、ホテル「クラブアンダマン」の前にある公園からです。沢山の花や白いイルカや鳥のモニュメントが美しく飾られ、沢山の人達が参拝に来ていました。また、昨日はカマラ地区の「カマラビーチホテル&リゾート」内に「カマラ慰霊碑」が完成し除幕式も行われました。そして、この1年間プーケット復興の為、皆様にさまざまな情報をお届けしてきた「プーケット復興委員会」が本日で活動を終了する事となりました。最後に「川瀬でプーケットを詠む」の受賞句が発表されていますので、ご興味のある方はこちらからご覧下さい。また、プーケット復興の為に、ボランティア活動にご参加頂いた皆様、プーケットを訪れて頂いた皆様、これからプーケット旅行をご計画の皆様、心温まる応援のメッセージを送って皆様にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました!


--------------------------------------------------------------------------------
■まゆみ あれから一年経ちましたが、在住されているみなさんの復興への尽力は大変なことだったと思います。敬服いたします。 そして、亡くなられた方々には心より哀悼の意を捧げます。 これからも私たちを素敵な笑顔で迎えてください。 大きな悲しみを乗り越えて、これからもガンバレ、プーケット!
..2005/12/26(Mon) 19:05 (64)
by phuket2005 | 2005-12-26 17:48 | プーケット日記帳12月