人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2005

HIROKO

HIROKO_d0098399_17584270.jpg
今日もプーケットは、トップシーズン絶好調の快晴のお天気です~♪本日のブルマリゲストは、シミラン諸島ファンダイブ、ラチャノイ&ヤイ島でのダイビング、パンガー湾シーカヌー、ピピ島プラス1などに張り切ってご参加頂いております!!昨日と今日がプーケットは到着ラッシュで沢山のお客様をお迎えしております~♪
今日のお写真は、ハッピーニューイヤー・ケーキのお写真です!!どうですか?この海の絵のケーキ!プーケットらしいですね~(笑)絵を描いてある部分は激甘のソースで、中はチーズの入ったスポンジケーキです!!タイの新年は4月13日なので、一般的にはこの1月1日のニューイヤーはあまり関係無いのですが、プーケットでは観光業が盛んなので、1月1日のニューイヤーを祝って、日ごろお世話になっている方に贈り物をしたり、ご挨拶に伺ったり致します。日本のお歳暮を同じ様な感じですね!しかし、タイ人は甘い物が好きなので、このお歳暮では、よく極甘のケーキを頂きますよ(笑)日本の年越しにはおそばが主流ですが、プーケットでの年越しでは甘~いケーキを食べるのがならわし?ですよ~♪
by phuket2005 | 2005-12-30 17:58 | プーケット日記帳12月